見出し画像

9月26.27日に芝居を演るもの。

いよいよ3週間後。

ゲキ集団BumpyBox第5回公演「 StrangeConnection」

画像1

当初は3ヶ月連続公演として8月にもやる予定であったが、時世、人員変更など様々な要因のため中止。9月のこの公演に絞った。

今回の公演。3名の客演を入れた。とはいえ前回の「WHO ARE YOU ?」の客演入れずBumpyメンバーだけでやるつう方が初だったのだが 笑

画像2

この3名は俺が5月までやっていたLIVEアプリで知り合った役者達。当時、コロナ禍真っ只中で役者や演劇界が鬱々していたまさにその時期に知り合った。この時の事は鮮明に覚えている。みんなこれからどうなるのか?いつ芝居が出来るのか?ずっとオンラインなのか?出口の見えない中のカラ元気。各々の劇団は公演延期や中止。それを聞いた時、どうなるか分からないが何かしないと、決めないと。もしかしたらその時に出来ない状況かもしれない。だけど計画しないと。夢も希望もないなんて生きてるっていえるのか?コロナは恐れないといけないのかもしれないが、夢や希望がなくなる事の方を俺は恐れた。

画像3

先ずはBumpyのメンバーに相談した。誰も反対しなかった。それから今回客演してくれる3名に。即答でオッケーが返ってきた。みんなそうなんだ、時世は重々わかっていたが、どこかに引っかかっていた。何故、芝居をしてはいけない?何かをやってはいけない?誰かが「中止」と言った訳ではないのに周りの目、大多数の声。緊急事態宣言中にやる訳ではない。明けてからだ。しかし周りの風当たりは強かった。でもやると決めた。あることは犠牲にした。全てを守ることは出来なかったが芝居を演るために捨てた。それは今も間違ってなかったと思うし1ミリも後悔していない。

画像4

その結果が7月の「WHO ARE YOU?」の成功であり、今回の9月の「 Strange Connection」だ。

画像5

そんな想いで集まったメンバーだから稽古は本当に順調だ。今までにないくらい順調。いつでも出来るという余裕の中の稽古、本番ではない。だからこそ、純粋に皆が芝居を楽しんでいるのが稽古中にも伝わる。稽古をやれる環境を本当に感謝して楽しんでいる。絶対に成功させたい。自分達の自己満足だけではなく興行的にもだ。

画像6

まだまだ小さい劇団だが、収支はいつも気にしている。今回もかなり計算した。俺は「赤字でも、、、」は嫌いだ。結果赤字になるのは仕方ないが最初から赤字覚悟は嫌いだ。赤字ありきでする芝居は観客動員を考えないからだ。舞台は演者と観客がいて成立するものだ。オンラインを否定はしないが俺はやはりお客様の前で芝居がしたい。

画像7

だからまだマシにはなってきたと言っても風評などが払拭された訳ではない時世。だけどお客様を呼んでこのメンバースタッフとやってよかったと思える舞台を目指す。

画像9

正直、厳しい。けど、すぐに予約をしてくださったお客様も沢山いる。

イケル。

後は本番まで、やり残した事、後悔しないよう、やるだけだ。だから、是非、観に来て欲しい。感染症対策、ガイドラインも細心の注意を払ってやる。どうしても来れない方の為にオンラインでもやる。これは無観客ではない。ちゃんとLIVEだ。 

画像10

こんな小さな劇団でも頑張ってる。それを知って欲しい。小さくても芝居の火を消さない。そんな熱い舞台、是非観に来て下さい。

画像8

「StrangeConnection」 

日時 2020年9月26日(土)

時間 開場12時40分 開演13時00分
   開場16時40分 開演17時00分
   開場19時30分 開演20時00分
   
日時 2020年9月27日(日)

時間 開場12時40分 開演13時00分
   開場17時40分 開演18時00分

場所 町劇Akashi bb

料金 3.000円
   ※各回20席限定 ワンドリンクつき

チケットお申込・購入方法
①こちらのイベントページからメッセ
②こちらの予約サイトから
https://www.secure-cloud.jp/sf/1573176647IvBZWajZ
③「g.bumpybox@gmail.com」に
○お名前 ○連絡先 ○公演時間 ○必要枚数 を記載ください。
④出演者に直接ご予約。

今回はなんと関西より素晴らしい客演人3名が出演!!
「劇団Compass 彩乃さと」「演劇集団よろずや 中村太亮」「ODACARNIVAL 音羽咲夜」の3名がBumpyのメンバーとどんな科学反応を起こすか・・・・
それに今回は2つの「StrangeConnection」不思議な人と人の繋がりをテーマにお贈りします。
「BeAlive!!」「NiceStranger」の2本。
お得感満載のBumpy第5回公演!!
刮目せよ!!!

お客様へ
公演に伴い以下の感染症対策を実施させて頂きます。

①会場受付にて体温の確認。
(37.5度以上のお客様につきましては入場をお断りさせて頂きます)
②会場出入りの際のアルコール消毒(消毒液設置)。
③会場内でのマスク着用のお願い。
④公演席数の制限(各回20席限定)
⑤1ステージ毎に空気の入れ替え


誠にお客様にはご不便をおかけいたしますがご協力の程よろしくお願い致します。
また当日体調不良などの際は決してご無理されませんようよろしくお願い致します。

【ストーリー】

「BeAlive!!」
とあるお菓子メーカーで起こるバリバリ女性上司と駄目社員の奮闘ストーリー。
はたしてその先にある社運はいかに??

「NiceStranger」
そこは一風変わった雑貨屋。
悩み多き子羊達は幸せになれるのか?
不思議なお店の不思議なストーリー。


【キャスト】
宇嵜勝也(うじゃ)
圓井寿夫(マンドン)

Jun
ユージ

彩乃さと(劇団Compass)

中村太亮(演劇集団よろずや)

音羽咲夜(ODA CARNIVAL)


【音響】 
Fox-Shingo

【照明】
大林さや花

【衣装小道具】
MASAYO

【舞台監督・演出】
圓井寿夫(マンドン)

【staff】
尾崎洋(M&Ainnovationfactory)
MASAYO
佐助

【写真ビデオ撮影】
ryotasameshima

【協力】
町劇Akashi bb はせなかりえ

問合せ
g.bumpybox@gmail.com

車椅子の役者、演出家として活動していく事で観る側だけでなく演る側のバリアも崩していきたい。活動にご支援の程宜しくお願い致します‼️