見出し画像

【ダイエット】 腹筋 30日間チャレンジ その①

どうも、なまるです。


コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えたので、空いた時間を使ってダイエットを始めました。 
産後2年経ってるけど産後ダイエット始めるってよ。✌️< いえーい

  
今までだらだらとダイエットはしてたんですが、ピンチをチャンスにと言いますか・・・時間を有効活用したくて。(かといって子供も家にいるし、なかなか自分の時間もないですけれど😭)
自粛期間が終わったら、自信を持っておしゃれな服を着て久しぶりのお出かけを楽しみたいなぁと思ったので。

5月にディスニー旅行を予定していたけれどコロナで行けなくなったので、秋に変更に。とりあえずは秋のディズニーにむけてダイエットを。

ディズニーで撮った写真って永遠に残る気がするじゃないですか?笑
家族写真の中でも特に大事に残されて、結婚式とかで出てくるイメージ🐭❤️
子供達が将来、結婚式を挙げたときに写真見て「ママ太ってるね」とか言われたら嫌だなぁって!

 

なんて、だらだらと書きましたがしっかりとダイエットを進めています。

まずは産後の締まりのないお腹から鍛えよう!と言うことで30日間でどこまで絞れるか、名付けて「腹筋 30日チャレンジ」を始めました(そのままやんっ)

とりあえず先に、途中経過を載せますね。

 

 

3/16  Start
【ウエスト】 62.5㎝
【体重】 52.5㎏

3/29 Day 14
【ウエスト】** 60.5㎝**
【体重】 52.3㎏

どうでしょうか?
体重は変わっていないのに見た目はかなり変わった気がします。
たったの2週間でウエストが−2㎝!

 

腹筋意外にやったことといえば、
・基本的にスナック菓子・チョコ・菓子パンを食べない
・朝昼ご飯はガッツリ、夜ご飯はヘルシーに
・週2回のランニング30分
・部分筋トレ
・ストレッチ
ぐらいでしょうか。

 
しんどいなぁと思う日はもちろんサボったし、お菓子を食べることもあったし、部分筋トレも気が向いたときだけ。

その代わりに、しんどくても疲れていても腹筋だけは毎日続けました🌹

上記のやり方が自分に合っていたのか、ストレスを感じることなく無理なく続けることができています。
ランニングや部分筋トレを気が向いた時に取り入れることによって、程よい運動になりストレス発散できている気がします。

まだまだダイエットは始めたばかり。
30日間の腹筋チャレンジが終了したら、その2を記録したいと思います。

では、また次のブログで。



Twitterにはリアルタイムで記録を載せているので良ければチェックしてみてください🕊

Twitter @namaru_diet





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?