見出し画像

人生のスパイスすぎるスパイス

人生のスパイスすぎるスパイス

貧乏は、刺激的だ。
いつも足りない、けれど、未来は大逆転できる
と期待できる要素が、日常に転がっている。

貧乏は、感覚だ。
不足感や不安感。そういったものが、
どんどん大きくなる。

貧乏は、秘めやかに。
人に話すのは、恥ずかしい。
だから、自分の中で形作られやすい。

すごく刺激的で、
とてもドラマティックで、
いつまでも終わりがない。
そして、いつも仄かな期待感。

なんか、なんだかんだ言うて
めっちゃこの感覚を楽しんでいた気がする。

いや、楽しんでないけど、
刺激としては、三大欲求に近い刺激。
だから、ハマっちゃう感じかな。
身体がヒートアップして、ワクワクドキドキする感じ。

と、エクセルで作った家計簿を見て、
わかってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?