見出し画像

プロフィール欄でマンガの紹介が捗るように!

きのう2年分の週刊少年ジャンプのダウンロードデータをiPadから消したマンバスタッフ・高橋です。容量が7.5GB空きました、やったぜ。

さて今回はマンバのユーザーページの「プロフィール欄でマンガの紹介が出来る」ようになりましたので、具体的な使い方をご紹介します!

マンガの紹介が出来るようになったのは、マンバのプロフィール欄でオートリンクが使えるようになったため。オートリンクとは「コメントの中に含まれる作品名や著者名を自動で検出して、マンバの作品情報ページにリンクする」機能のこと。


つまりこれが…

画像1


こうじゃ!!

画像2


う〜ん、とてもいい…!🤤
というかこれ、使い方によってはすごい便利ですよね…!?

例えば、

★2019年自分の中で熱いラブコメTOP5★
その着せ替え人形は恋をする/福田晋一
おあいにくさま!/近由子
あせとせっけん/山田金鉄
ヤンキー君と白杖ガール/うおやま
乙女怪獣キャラメリゼ/蒼木スピカ

こんなふうに、自分好きなマンガのタイトルや作家を思いつくままに書くだけで…

画像3

あなたのプロフィールが、面白いマンガ作品紹介ページに早変わり!!


作品名・著者名1つ1つが

・作品情報(あらすじ・出版社・掲載雑誌など)
・読んだユーザーのクチコミ
・ストア


などをまとめたページに繋がってるんです!!!

はあ〜最高かよ…!
もーまた布教が捗っちゃう…!!!

作品名をオートリンクにするには、タイトルを正確に書くのがポイント。

(具体例) 
NANA → NANA―ナナ―

自分のプロフィール欄を自由に使ってシェアして、もりもり好きなマンガ推していきましょ〜〜!!!

おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?