見出し画像

RSSフィードを購読してマンガ情報を探す

マンバでは、コンテンツ更新情報をRSS配信によって提供しています。RSSフィードURLを、お使いのRSSリーダーで購読することにより、新着情報を見逃さずチェックできます。

RSSとは?

古来より伝わる便利なツールで、各種のウェブサイトの更新情報を配信するための仕組みです。(詳しくはWikipediaを参照)

RSSリーダーとは、RSSの配信を受け取るソフトのことです。主に有名なRSSリーダーとしては、「Inoreader」「Feedly」が広く利用されています。

購読方法は以下で紹介するフィードURLを登録するだけですので、これまでRSSを使ったことのない方も、この機会に利用してみてはいかがでしょう。

マンバ通信 RSS

マンバの記事サイト「マンバ通信」の新着記事をお知らせするRSSです。最も多くのユーザーに購読されています。

マンバ通信トップ画面の「最新の記事」右端のRSSアイコンより購読できます。

【フィードURL】https://manba.co.jp/manba_magazines/feed

最新のクチコミ RSS

新しく投稿されたクチコミ情報をお知らせします。マンバのクチコミだけをチェックしたい方におすすめです。

【フィードURL】https://manba.co.jp/topics/feed

自由広場 RSS

自由広場に新しく立てられた話題をお知らせします。とにかくマンガについて語りたい!という方におすすめです。

【フィードURL】 https://manba.co.jp/free_spaces/feed

無料キャンペーン RSS

無料キャンペーンの新着情報をお知らせします。フィードのタイトルで無料冊数、無料期間が確認できますので、効率よく無料キャンペーンをチェックしたい方におすすめです。

【フィードURL】 https://manba.co.jp/free_campaigns/feed


総合RSS

「最新のクチコミ」「自由広場」「無料マンガキャンペーン」のフィードに加え、「新刊情報」「思い出せないマンガ」をまとめてお知らせします。このRSSを購読することでマンバの更新情報を幅広くチェックできます。

【フィードURL】 https://manba.co.jp/feed

マンバ公式noteのRSS

noteにもRSSフィードがありますので、マンバの公式noteをRSSでチェックしたい方は購読してくださいね。

【フィードURL】https://note.com/manba/rss




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?