見出し画像

「生活水準」は上げない、「生活習慣」は変えない。

こんにちは!
本日も備忘的に。

今回は起業家として、大事だと思っていること。

それは「生活水準を上げない、生活習慣は変えない」こと。

お金を持つと生活水準を上げたくなります、交友関係も変わってきますしね。でも、そこはぐっと我慢。生活水準は、基本的に上げないほうがよいと思っています。住む家も食べるものも、基本的に変えない。私は「松屋」「サイゼリヤ」「スシロー」が大好きですが、外食は基本それだけでOKだと思っています。高いところには行かなくてOK。服も、お金はかけない。

すべての投資は「会社」に対してすべきです。自分の見栄のためにお金をかけ始めると、よくない。

あとは、生活習慣を変えないこと。夜、遊ぶようになってもだめ。きっちり夜は早く寝て、朝早く起き、仕事をする。生活習慣は簡素化して、仕事に向き合える体制をつくること。

上記、備忘的に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?