マガジンのカバー画像

言語化ワーク集

7
頭の中の概念を文字に表す。自分を俯瞰するきっかけたちです。 誰かがいってくれた。 『あなたは自分の生き様がアートなんだね。めっちゃいいよ!』 自分に正直に生きることは彫刻家の… もっと読む
運営しているクリエイター

#日記

頂点を目の前にして、引き返すのも勇気だという。過去の自分の役に、教わることもある。

4月あたりに出会ったとても素敵なJPOPの歌がある。 NakamuraEMiさんのYAMABIKOっていう曲です。 ぜひこちらをチェックしてください。 https://youtu.be/BGVUiMskx_U  何よりも歌詞とリズム感の良さ。 衝撃受けるくらいぐっとくる曲ってそう簡単にであるものではない。 きっと初めて聞いた時の心境や状況にもよるし、聞いた後でわざわざ題名もわからないのに覚えている歌詞でなんとか検索ヒットさせようとするくらいの曲って、どのくらいありますか?

インサイド・ヘッドを見る夜

極度の凝り性にとって、一度衝撃を受けた映画、キャラクターが可愛すぎたり好みのデッサンだったり、または心に響く名言があったりするとなんどもなんども見返すものだ。 新しい映画はあまり知らないのに妙にこの映画のことはセリフまで覚えていることが多いのもこの凝り性のおかげだ。 でも凝り性の映画の見返し癖でいいところは見るたびに違うことを発見できたり、違う重さや意味で自分に響いたり。同じ映画でも見るたびに違う観点から観れていることを自分の成長と繋げるという小さい自信の積み重ねなのかも