見出し画像

Sportsに狂う 8/11

昨日友人にニンテンドースイッチのSportsがとても(運動不足解消に)良いと聞き、早速アマゾンでお買い上げ。次の日の朝には届く。この嘘のような便利さ。

Sちゃんには、その日のお勉強が全部終わったら遊んでもいいと伝える。お勉強が倍速で終了。Sportsの祭典の始まり始まり。

テニス、サッカー、チャンバラ、バレーボール、おばちゃんコロス気ですか。明日は腕が上がらないの確定。お昼ごはんのあと、プールに連れ出して、「一生のお願い、一緒に潜って」を華麗にかわす。見守るつもりが、瞼がどんどん重くなる。そしてそこに水鉄砲攻撃。拷問ですか。

夕方はおじちゃんとサッカーの後、普段全くゲームに興味のない彼をSちゃんと2人で説得して、スポーツの祭典第2段。大人はワインもガンガンはいり、盛り上がった楽しい夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?