見出し画像

自己紹介

こんにちは。

はじめましての方は、はじめまして。
まなてぃと申します。

現在

1.名前: まなてぃ
2.出身地: 東京都江戸川区
3.自分の職業: 会社員
4.年齢: 27歳
5.得意なこと・趣味: 楽器演奏(テナーサックス、ピアノ)消しゴムはんこ
6.家族の紹介: のほほんな雰囲気の夫がいます。
7.自分の強み: 物事を深く考える
8.自分の弱み: 心配性,考えすぎて行動できない←

2020年8月に、家庭の事情もあって、今のお仕事を退職予定。
退職したら、おうちでできるクリエイティブな仕事(webライター?動画編集?Vyond?)に挑戦してみたい人。

以下のような、ゆるーいブログをはじめてみた人。

noteを始めた目的

以前のnoteにも書いてみましたが、好きなことを探したい!という理由が一番大きい気がします。

自分の弱みに、心配性考えすぎて行動できないがあります。
人と話すとき、文を書くとき、何か行動を起こすときに、考えまくってしまいます。
「こういう言い方をしたら、相手はこんな風に思うのではないか」
「こういう文を書いたら、傷つく人はいないだろうか」
「今から勉強することは、何に役立つのだろうか」
などなど…

確かに考えることは大切ですが、考え過ぎて行動ができなくなるというのは、問題だなーと思っています。

そこで、noteには自分の書いてみたいこと、思いをありのまま表現してみたいと思います。

まぁ、いろいろやってみないとわからないよね!

(そこは楽観的なのかいぃ!というツッコミは置いておきます)

noteでやってみたいこと

◎Step1:まずはこんなことをしてみる

・今感じている悩みや心情も含めて思ったこと・感じたことを文字にしてみる
 →とりあえず行動
・誰かに読んでもらってみる(反応を過度に気にしないように努力する)
・自分で後から読み返して、何か変化を感じてみる。
・人の投稿に「スキ」を送ってみる。

Step2:自分のスキを探す

たぶん何か文を書いていけば、思考が整理できるはず…!(と信じてます)
好きなこと、自信を持てることに挑戦した結果をnoteやブログに書いてみる
楽しいと感じたことを続けてみる。

Step3:自分と同じ悩みを持った人へヒントを発信する

↑これは現状は期待してないですが、夢はでっかくということで書いておきます。

自分の生活でやってみたいこと

・料理の基礎ができるようになりたい
・作れる料理のレパートリーを増やしたい
・Vlogをつくってみたい
・消しゴムはんこをじっくり作りたい
・ブログ更新の頻度をあげたい
・webライター?動画編集?Vyond?など、なにか在宅でできるお仕事のスキルを身につけたい
・あつ森の島クリエイターに没頭してみたい
・自分にもできる運動を発見したい(ヨガとか?)

ぶわーっと書き出してみましたが
「なんだ自分、案外やりたいことあるじゃん」
というのが正直な感想です。

小さなことでも、文字にしてみる効果は大きそうです。

やりたいと思っていることを素直にやってみて、楽しかったら続けるというサイクルを作っていけるようにしたいと思います。

頑張らない、楽しむ。それが今の私のスタートです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?