ManataDesign

webデザイナー兼コーダーをしております。神奈川を中心に活動するフリーランスの浅井愛美…

ManataDesign

webデザイナー兼コーダーをしております。神奈川を中心に活動するフリーランスの浅井愛美です。 このnoteは私がwebデザインをする中で思いついた事・気づいた事・つまずいた事をまとめます。

最近の記事

Vscodeの”区切り”を設定して作業効率をあげよう!

初めまして!ManataDesignの浅井です。 Vscodeでコーディングしているコーダーさんは多いですよね、かく言う私もその一人です。しかし、多機能なソフトの典型でカスタマイズできる幅が広すぎて何が何だかわからなくなることも… そこで私が特にあまり設定を見直されないなと感じている”区切り(word separators)”についてお話ししたいと思います 区切り(Word Separators)とは区切りとは HTMLのコーディングの際にクラスを命名する必要があります

    • noteにリンクを貼る方法

      ここで想定するリンクの貼り方はHTMLで表現しますと下記のコードになります。 <a href="https://note.com/">note</a> まずは文字を書いて、リンクさせたい文字を選択します オレンジで囲った部分を選択しURLを貼り付けるとできます

    Vscodeの”区切り”を設定して作業効率をあげよう!