見出し画像

整骨院に行けば、誰でも直感力が冴えわたる話

こんばんは。
SNSで美容情報を発信している『美容撫子』です。

画像1

整骨院と直感力に何の関係があるの??
これが、関係ありありなんです。
整骨院と関係があるというよりは、直感力が冴えるためには、姿勢や臓器の位置が結構重要になるということ。

1.私が整骨院に通い始めた理由は、、ひざの痛み。

私は、かれこれ1年くらい整骨院に通っています。
通い出した理由は、ひざの痛みでした。
関西人の私は、「おばあちゃんかよ」ってツッコミたくなりますが…

営業職という職業柄、ハイヒールで動き回ることが多く。ひざの負担が積もりに積もって軟骨がすり減っていました。
さすがに、8㎝ヒールで冊子や化粧品サンプルをカバンに詰め込んで、片道徒歩30分とかが良くなかったのかな(笑)

そのひざの痛みが、形成外科にいっても治らず、夫の馴染みのある整骨院に行くことになったのが始まりです。

なんと!通い始めて1ヶ月も経たないうちに、ひざの痛みは消えました。
今まで歩くのとか、屈伸するのも痛かったのに。
これには驚きで、この際姿勢ごと矯正しよう!と思い通い続けています。

私の通っている整骨院は、もみほぐすものではなくて、骨を動かして戻すタイプの施術です。そのため正直、気持ちいことはありません。
たまに、電気が走ったみたいにピリピリ痛むことはありますが…
なので、この話は全ての整骨院に当てはまる訳ではないことをご了承いただきたく。

画像2

2.整骨院で聞いた直感力の話

整骨院に、通い続けるうちにこんな話を聞いたんです。
もともと整骨院の担当の人と色んな話をするのが好きで、たまたま直感力の話になった時に。
「姿勢さえ良くなれば、自然と直感力が冴えわたるよ!」と…

もちろん、初めはただのセールストークかと思ったのですが(営業ウーマンの意地もあるので、ここは一度疑いました(笑))
これには、納得の根拠があったんです。

身体が歪むと、その歪んでいる部分を補うために、脳が身体に対して数えきれないほどの指令を出さないといけなくなる。
そのため脳は、歪みを補うための指令に時間を割いてしまう。
その結果、他に頭が働かなくなり、直感力も鈍ってしまう。

人は、普通に生活しているだけで身体が歪みます。それは当たり前のことで。デスクワークが中心の現代人と身体の歪みは、切っても切れない関係。
最近では「スマホ首」という新たな言葉も出始め、スマホを使い過ぎで首が下に曲がり痛みが起きる人が増えていると聞きました。

身体が歪んで姿勢が悪い人ほど、ネガティブだと思いませんが?
逆に、ネガティブな人で姿勢の良い人はいないです。

脳を本当に考えたいことだけに使うためにも、姿勢を正すことは重要。
このご時世、脳に余計なことを考えさせる暇なんてない♡

ネガティブでメンタル落ちて、何をしても上手くいかない時、仕事でもプライベートでも自分の価値ってないに等しいんじゃないかって思っている人こそ、一度姿勢を正しに整骨院に行ってみてください。
もしかすると、人生激変するかもしれませんよ!

3.余談(整骨院で得た副産物)

因みに整骨院に行きはじめ、得たものが他にもあります。

それは、生理痛の改善と身長(笑)
身体の歪みが治ったことで、生理痛が改善しました。
身体の歪みで、子宮も圧迫していたのかもしれませんね。これは私だけではなくて友人も言っていたので間違いないかと。

あとは、身長が伸びました。整骨院に通う前は163㎝だったのが、165㎝に!2㎝アップ。。もともと身長が高い方なので、嬉しいのか悲しいのか…
それだけ、身体が歪んでいたということですよね。
私自身、デスクワークする時も椅子にもたれながら作業したり、足を組む癖が学生時代からあるので、そりゃ身体は歪みまくり。
でも、足を組む癖は無理に治さなくて良いそう。
身長を少しでも伸ばしたい人にも、整骨院はオススメかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?