見出し画像

アフターコロナの世界では、通用しない話。

こんばんは。
SNSで美容情報を発信している『美容撫子』です。

コロナウィルスが世界的に流行り、
コロナの蔓延は、個人の価値観や
企業の働き方までも変えています。

私が勤めている会社も、今までリモートワークが
主流ではなかったのに、
リモートワークの流れになりました💦
急に流れが変わると、体がついていかない(笑)

個人的にも、アフターコロナは
個人の価値観が重要になってくる!と思っていて。
あと、良くも悪くも実力主義になる。

IT化が進み、今まで人間の手で動かしていたものが
全て自動化される。
銀行の窓口も、今やタブレットで対応可能。
簡単な事務作業がオワコン化する。

正直、実力のある人とない人の差がハッキリし、
頭で考えて仕事を生み出せる人しか、
必要にならなくなることが想像出来てしまう。
残酷…。

そんなことを言っていても、
コロナウィルスが流行る前には、
戻ることが出来ないので、
今出来ることを精一杯取り組むのみですよね(^^)

前置きが長くなりましたが、今日は「直感力」について。

先ほど話したように、
アフターコロナは、個人の価値観が重要視される。

「みんなと同じが正解」は、通用しない。
例えば、昔は偏差値の高い大学に行き、
大企業や市役所に就職し、
家庭を持ちマイホームと車を買うみたいな。

個人の価値観が必要だということは、
自分の考えを持つということ。
そんな時にも、自ずと直感力も必要になる。

目の前の現状が目まぐるしく変わっていくからこそ、
一瞬の決断力や判断力も必要。
 
「直感力」という言葉自体はよく聞くけど、
私にはそんな力ないですよ~とかいう人。

直感力を使う環境がなかったので、
直感力が鈍っているだけ。
みんな直感力は眠っています!

私も考え過ぎてしまう性格なので、
直感力が鈍りまくっていました。

美容室を変えようと決断するまでも数か月かかる。
仲良くない友人のお誘いLINEの返信に悩むとか。
些細なことだけど、数えきれない…

かなりの時間、損していたな。。

ただ直感力に従っていくうちに、
決断力がかなり早くなりました。
夫にも驚かれるほど( ´∀` )

私が、直感力に従って得られたことは、
・自分の心に素直になれる
・本当にやりたかったことを出来る
・ビジネスチャンスを掴みやすくなる
・自分のご機嫌をコントロール出来る などなど

正直、デメリットはなかったですね。
強いて言えば、性格がより淡白化したことくらい。

直感力を鍛えるには↓
・簡単なことでいいので自分で決める
(外食のメニュー等、みんなと一緒でいいはダメ)
・迷った時に「本当の自分はどれがいい?」と問う
・ネガティブな気持ちで決断したことは捨てる
(○○したら怒られるから出来ない/○○したら嫌われるからしない等)

直感力を磨きたい!と考えているなら、
身近なことから生活に取り入れてみてくださいね。
絶対変わりますよ〜✨

今日は美容とはかけ離れていましたが、
美しくなるためにも直感力って大切で。
内面が顔や肌にあらわれるからこそ、
自分が幸せになる必要がある。

次回は、直感力と姿勢はイコールという
テーマについて話たいなと思ってます。
姿勢が良くなれば、間違いなく幸せになれます♡

では、今日はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?