見出し画像

陰謀論チャート

半年ほど前にも見たことがあった陰謀論をまとめたネタ画像みたいなのがまたツイートされてきたから反応してしまった。

東スポさんは軽く触れている程度だけど、僕としてはかなり不満を感じたのでこうつぶやきました。

これ明らかにおかしくて、例えばネッシーについては、写真の投稿者自体があれはフェイクでしたといって嘘がバレたということが一応の公式的な説になっていると思います。またロズウェル事件も、真実はわかりませんよ、ただ一般的にはフェイクと思われてますよね。フィラデルフィア実験とかと同じで、一時そういう話題になったけど結局はデタラメだったよね、的な扱いをされている。

グレタはタイムトラベラーなんてそんな説があること自体初めて聞きましたが、そんな主張もあるんですね。

で、こういった一般的にとんでもとされていることをあえて下の方に持ってきて、上の方にあるものの信憑性を損なわせようという意図がもろに見えるわけです。

例えばディープステートが一番上のあり得ないようなところに書かれてますが、米国大統領であったトランプさん自身が公の場で発言してるワードですよね。ニューワールドオーダーも同じ位置にありますが、クラウス・シュワブあたりがはっきり言ってるわけですよね。人口を減らすと。

でも知らない人が見たら、ジョージ・ソロスやビル・ゲイツが悪人だというのはでたらめなんだ、人口削減を目論んでる連中なんかいないんだ、ペドフィリアの悪魔崇拝者もいないんだ、それらを主張している連中はUFOやネッシーを信じてたりグレタがタイムトラベラーと信じてたりする連中より頭がおかしいんだ、と思っちゃいますよね。

これ元ネタは海外から来たようですが、CIA関連が作って流したプロパガンダじゃないかなあと思います。モッキンバードとかMKウルトラとかCIA絡みで事実が明らかになっているものをあえて隠さず一番下の現実として持ってきてるあたり、そことつなげて探られるのを避けようとする意図が見える気がします。

これは大統領選前に流されたものなので、今だったら一番上に不正投票、ドミニオン、クラーケン、とかが追加されるのではないでしょうか。


でも大丈夫です。もうアリゾナ州マリコパ郡の監査レポートが来週にも提出されます。ジョージア州、ペンシルベニア州でも動いています。これらを陰謀論として貶めようとしていた連中もそう遠からず真実に直面することになると思います。

僕はその時を待っています

大統領選のときに「不正選挙なんてあるわけない」、「陰謀論だ」、「あたおか」と言っていたtwitterのリベラル連中に、「あれれー、あるわけ無いっていってませんでしたっけ?」「おやあ、バイデンが選挙で正しく選ばれたんだから見てろって言ってませんでしたっけ?」「んー、俺は前から怪しいと思ってた?そんなこといってましたっけ?」といってやる日を。

「あれー、専門家ヅラしてなにか言ってませんでしたっけ?」、「今後誰もあなたの言うことなんか信用しなくなりますねえ」「え、メディアに騙された?メディアが嘘ついているってさんざん言われてきたはずですが何を見てたんですかあ?」「あたまのおかしいトランプ信者、とか言ってませんでしたっけ?どうですか今のご気分は?」といってやる日を。

あおり

ええ言ってやりましょうみんなで。あと少しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?