見出し画像

自分をもっと軽くしちゃおう...!自分をどれだけ責めているのか、イマジンで分かります♡


「今の自分に、どうも納得がいかない...」

というときは

自分が自分を期待しているということ♡


わたしは、そう思うのです(*´▽`*)




「こんな自分じゃダメだ、、」

「あのすごい人たちに追いつかないと、、」

「早く自分を変えないと。。。!!」




自分のことを
こんな風に責めてしまうことって
誰しもあるかもしれませんが。。




この言葉たちをね
こどもの自分が
親に言われたらどうかなって
ちょっとイマジンしてみてほしいのです、、(*´▽`*)

(得意のイマジンw)




上に書いた言葉で変えるなら。。


「こんな自分じゃダメだ、、」

「そんなあなたじゃダメよ!」



「あのすごい人たちに追いつかないと、、」

「なんであの子みたいに出来ないの?!」



「早く自分を変えないと。。。!!」

「早く変わりなさいよーーっ!!」



って言ってるみたいじゃないですか?!



ひいいいい( ;∀; )



こどものあなたが
こんな言葉を親に言われたら
どうでしょうか。。。


めっちゃ苦しくないですかぁぁぁ。。。( ;∀;)




でもね
自分で自分を
そんな風に厳しくしてしまっていることに
なかなか気づけないものなのです、、




そんな風に責められ続けたら

「○○をやってみたい!」って
言い出せるでしょうか。。。

「○○をやってみたい!」って
そもそも内側から湧き上がってくるでしょうか。。





「今のあなたもステキだよ、
でも、何か新しいものに出会ったら、
もっと楽しくなるかもしれないね♬」


「あの子たちもすごいよね!
でも、あなただってオリジナルの輝きがあるんだよ♬」



「変わりたいんだね、
今よりもっと素敵になっちゃうなんて、
これからが楽しみだなぁ♬」



どんな声をかけるかは自由ですが♡
わたしならこんな風に
ちいさな自分に声をかけてあげたい、、!!




人に勇気を与えること
人を尊敬することが
自己肯定感を取り戻すキーだと
たくさんの本にも書かれておりますが。。。



いちばん身近にいる「自分」を。。

そうやっていつでも応援して
温かい目で期待して信じてあげることが
わたしはとっても大切だと思っています(*´▽`*)



もしも、自分にちょっと手厳しかったかな。。
もっと優しくしてあげたいなぁ。。
そう感じることがありましたら

ひとつでもいいので
ちいさな自分を応援してあげる言葉を
かけてあげてみてくださいね(*´▽`*)♡





気持ちを整理したい
じぶんの本音ってなんだろう??
ちょっとモヤモヤしている。。

そんな方は
マナコの質問セッションを
ぜひフル活用してみてくださいね♬

詳細はコチラです
↓ ↓ 




いつもたくさんのお問合せを
本当に本当にありがとうございますっ(*´▽`*)

「じぶんと繋がる21の質問」
公式LINEお友だち登録者さまへ
プレゼントを無料配布中です♬


画像1

https://lin.ee/meo9zwr
検索は「@602aizef」です♬








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?