見出し画像

怖いまんま、安心する。


とってもありがたいことに
ここ最近「note見ました!」
「ファンになりました!」って
Facebookのお友達申請をしてくださる方が増えたん~



うれすぃー( *´艸`)


なんだか照れたり喜んだりして
毎日を送っておりますマナコです(*´▽`*)



見つけてくださって
ありがとーございます♡




そんでね。。

そんでね。。。



嬉しい気持ちとあわせて。。
同時に「怖い」って感情も
やってきてますわーーん



怖いー(*´Д`)



いろんな人に見られていくのは
嬉しいけれど
まだちょっと怖いー。。。





「マナコさんは
言いたいこと自由に表現して
やりたいことやって
自由に生きてるって感じで憧れます!」



って言ってくださる方も
多いのだけれど。。




言いたいこと自由に表現して

やりたいことやって

自由に生きるって

けっこう怖いのよぉw





ワタシの周りには
自分でビジネスをしてる人も
たくさんたくさんいらっしゃるのだけれど


みんな自由そうで
毎日がめちゃくちゃ楽しそうだよね(*´▽`*)



。。。って

いう風に見えるの。





見えるんだけれど。。



実は一方で
みんなとっても怖いんだよね(*´▽`*)






自由になりたいなぁって
いろんなこと抑えて生きてきた人ほど



周りの顔色を
伺いながら生きてきた人ほど



自分を表現するってだけで
結構ソワソワと心が騒ぐもんなのよね。。





だからこそ



「こんなことやりたい」

って周囲にさらして
行動に移すっていうのは
とっても勇気が要ることなんだよね(*´▽`*)




だから
自分の殻を破って
行動してる人とか見てるだけで
マナコは勇気もらえるの(*´▽`*)



ワタシも自分の想いや考えを
こうしてネット上でさらすなんて
どんな反応がくるかコワっ!て
実は毎回思ってるんだけれど



それでも


「勇気出た!」
「癒された~!」
「気づかされた!」


って言ってくれる方のおかげで
その人たちに向けて書こうって


それでいいじゃん、それがいいじゃんって
思わせてもらえてるんよね(*´▽`*)




怖いから、やめるのか。


怖いけれど、ビビりながらやってみるのか。


それはその人の自由だけれど

数ミリでも動き出すと

素敵な世界が待ってるってもんよね(*´▽`*)


この選択の繰り返しが

その人の人生になっていくよね(*´ω`)




そうそう

ご法話のお言葉でね

「安心して苦しむ」

「安心して苦しんでいられる」

ってのがあったん(*´▽`*)




不安や怖さを無くすことが
安心するってことじゃなくって



不安や怖さを抱えたまま
生きるその場所、その土地を
自分自身が信頼して立つこと



それを安心という。




と、いうようなことですた(*´▽`*)



この言葉を知ってね




怖さを小脇に抱えたまんま
自分や周りの人たちを
改めて信頼しながら生きていけばいいだけかー
ってワタシは思ったんよね(*´▽`*)






まぁ。

怖いっちゃ怖い。

だけどぜんぜん大丈夫。

だってワタシだし。

だってみんないるし。




そんな感じ(*´▽`*)





だからね。。



ホントはやりたいことがあるとか
そんな秘めたる想いや不安を抱えながら
もし、あなたが今ウズウズしているなら。。。



怖いから、やめるのか。


怖いけれど、ビビりながらやってみるのか。




ちょっとだけ考えてみてほしいん(*´▽`*)


そんでもって
ビビりながらでも数ミリでも
動きだすキッカケになってもらえたら

マナコはとっても嬉しいですー(*´▽`*)








Phot by コクボアキラ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?