自分で死んだらいけないの?

「自分で死ぬ」

すなわち「自殺」


人間としてしてはいけない行為だと一般的に言われています。


けれど、死にたくなってしまう私にとって。

「自殺」は最後の砦なんです。

自殺という最終兵器があるからこそ生きることが出来るんです。


正直に言って、私の未来は、世界の未来は、明るいとはいえません。

ほとんどのことに絶望を抱いてしまう。

長生きしたとして、認知症になるだけなのだろうと思うし、もう、こんなしんどい世の中で生きていくのがつらい。

まだ、20歳なのに。平均寿命までまだまだ全然あるじゃないか。こんなのろのろと進む時間の中で。まだまだ苦しまないといけないのか。


そんなことを考えていると、「死にたい」という気持ちが浮かんできます。

初めは「死んだらいけない!!」とその気持ちを無理やり追い払おうとしていました。

しかし今では、「うんうん、ほんとに嫌になったら自分で死んでもいいんじゃない?」と思うようになりました。


え?頭おかしいって?


そうです、頭おかしいです、私。笑

でも、そう思うことによって、少し「まだ死にたくない」という気持ちが芽生えることに気づいたんです。

双極性障害の鬱は、脳の異常によるもの。

だから、同じ脳を使って考えを変えれば良いのです。

だから、死にたくなる症状をなんとか抑えることができています。


まあ、これは私の話。



本当の意味で「死にたい」人。

あなたは死んでもいいと私は思います。


はい、頭おかしい私第2弾ですね。笑

みんな、自殺だけはしちゃいけないって言いますよね。

私もずっとそう思ってきました。

でも、実際に自殺を考えてしまうようになって。

自殺、してもいいんじゃない?

と思うようになりました。


だって、つらいもん、生きるのが。

それに、死にたくなるということは、生きることに頑張りすぎた、いや、十分に生きた証だと思うんです。

自分で好きなときに死ねる。それって究極のご褒美なのではないでしょうか。

だから、死にたくなる自分を責めないでほしいです。

あなたは十分に頑張った。

多分ね、これは死のうと思ったことがある人にしか分からない気持ちだとは思う。

だから、なぜ私がこんな考えなのかはあえて語らずにいようと思います。


たまに、私の霊感が強い時は

あー、今日はたくさん人が死んだな。と感じるときがあるんです。

そんな日は本当に人身事故で電車が止まってることが多いんですよね。不思議。




もう、私の気持ちが届かないところにいる人へ。

あなたは、よく頑張った。頑張りすぎちゃったのかもしれないけど、それはあなたのせいでは無い。環境が、運が、悪かっただけ。あなたが生きた証はきっと誰かが受け取っている。だから、もう自分を責めないで。また、しばらく休んだらこっちへ戻っておいで。待ってるよ。


はぁー、頭おかしいのがバレちゃったなぁー。

まあ、いいか。


最後に、この曲を。あいみょんもあなたのことちゃんと尊敬してるよって伝わる曲。


じゃあ、今回はこれくらいで。

ばいばい。





サポート嬉しいです😭 💙Twitter(主にコーヒー) >>>https://twitter.com/manamincoffee 🎀Instagram(主にカフェ) >>>https://www.instagram.com/manaminmushi0229/?hl=ja