見出し画像

1月28日(火)

おはようございます。

まなみんです。

久しぶりに日記を書こうと思います。

少し、一昨日の話から。

一昨日は、踏ん張って一限から授業を受けた。

雨だったし、寒いし、体調が心配だったけれど、その心配とは裏腹にいい方だった。良かった。

空きコマで、模擬授業の準備をした。この前、猛烈に批判してしまったけれど、私の班はいい人ばかりで、本当に救われた。彼女たちには、自分のことを、ちゃんと打ち明けている。

あとは授業をちゃんと受けたけれど、内容は覚えていない。笑


一昨日は定期的にやってるマネージャーの会をした。

待ち合わせの時間まで暇だったし、体調良かったから部活に顔を出してみた。

んー、やっぱりなんとも言えない空気だった。まだ先生が居なかっただけマシだけど、なんかどうも引っかかる。なんか、ギクシャクしている。少し、怖かった。

でも、キャプテンはキャプテンらしく、なってきたと思う。というか、彼は多分、先生が居なかったらちゃんと出来る人。

ふう、やっぱり先生が1番の元凶かなー。でも、みんなも自分たちが異常って気づいたほうがいいと思う。分からないだろうけれど。

まあ、寒かったし、時間にもなったのですぐに後輩の家へ。

1ヶ月遅れの誕生日パーティーを開いてくれた。

たのしかったぁー!!

いろいろ、溜まってたもの吐き出せたし、楽しい話も聞けたし。

みんな勘がいいというか、考え方が面白くて似てて、でもそれぞれの価値観があって。

やっぱりマネージャーした人って他の人とは違うなーって思う。なんでだろうね。

よし、これで、一昨日は終わり!


そして昨日。

朝起きた瞬間から

ベリーハッピー!

って感じだった。そうです、これが躁ちゃん、って訳です。

テレビでの占いも1位。

やばいぞ、これは躁ちゃんが調子に乗ってしまう。



いつもとは逆で、朝から帰宅。清々しい。

本当はそのまま、スタバかカラオケに行きたかった。

けれど、調子がいい日こそ要注意。

ここで調子にのると、また酷い鬱くんがやってくる。

大人しく歩いて家に帰った。


昼はランチに行こうという話になり、お気に入りのカレー屋さんに行った。


.......が、当日分が完売してしまっていた。


まあ、しょうがない、そんな日だったのだ。


そして、私が通っていた学校近くのお店に行った。

そこのランチ、ほんとにオススメ。(リアルで繋がってる人、教えるよ?)

帰りにダイソーによった。

何も買わない予定だったのに、バレンタインシーズンのかわいい、ラッピンググッズたちに心が踊り、ついつい買ってしまった。そして、やりたかったハンドメイドのグッズも買った。学校終わったらやろう!!

そして、病院へ。

人多かったけれど、いつもより早く診察してもらえた。ラッキー。

はい、今週は派手に落ちて、派手に上がった1週間でした。と素直に報告。

そして、先生から、先週は、きつそうだったねーと言われた。いつも、先週を振り返って何か言ってもらえる。よく見てる。この人は信頼出来る。

今日は上がってるから行動するのはほどほどにね、と言われた。「はい」と、素直に答える。

そのまま薬局へ。心療内科が近いからか、薬剤師さんも、若干心病んでそうな人がいる。でもだからこそ、説明はきちんとしてくれて、心からお薬を出してくれる。ほんとにいい雰囲気の薬局だ。

私の町には、心療内科が、ひとつしかないから必然的にここに行くんだけれど、ここで、合ってるのかなーって思う。

少し、今週から薬もメモしていこうと思う。ちゃんと薬のこと分かってないと怖いもんね。これも自分のための勉強。

よし、今回はここまで。

ありがとうございました。








サポート嬉しいです😭 💙Twitter(主にコーヒー) >>>https://twitter.com/manamincoffee 🎀Instagram(主にカフェ) >>>https://www.instagram.com/manaminmushi0229/?hl=ja