人に話すと夢は一気に叶いやすくなる


あなたが今、

叶えたい夢があるなら、

自分の中で思っているだけでなく、

他の人に話してみると良いですよ。


話すことで

話した相手から良いヒントをもらえるかもしれない、

良いご縁を繋いでくださるかもしれない、


そして、

私はこれが一番重要だと思うのですが、
自分の考えがどんどんまとまっていくのです。


私もお店を始める前に、

自分がやりたいことを

人に話しました。

その時色々な反応や質問が返ってきます。


それに対して、

答えていくうちに、

不思議と

自分が本心からやりたいことや

ワクワクすることに近づいていきます。


そして、夢を話すことは、

実はそのことについての宣伝になっていて、

実際にそれを始めた時に

お店なら来店してくださったり、

商品を購入してくださったり、

クラウドファンディングで

資金を提供してくださったり、


あなたの夢を現実的に

応援してくださる方を増やすことにも繋がります。


私も、お店を始める前、

準備期間が2年ほどあったのですが、

その間、

起業家の集まり、

セミナー、

もちろんブログでも

自分がやりたいことを

話したり、

発信したりしていました。


そして、オープン直後に

それを見たり聞いたりしていた方が、

お客様として

沢山来てくださいました。


お店としてはかなり未熟だった

創業時、

その方々が来てくださらなければ、

今のりんごの花はありません。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


あなたの夢も

必ず応援してくれる人がいます。

もし、身近に

自分の夢を話す人がいないと言う方は、

このブログのコメント欄を

活用してください。


文字に表すことで、

現実が一歩動きだしますよ。

あなたの素敵な夢を

楽しみにしています!


あなたの素晴らしい夢を応援しています。

今日も素敵な出会いをありがとうございます。

サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。