過去の自分を癒す方法

私は、自分の経験からの気付きを

ブログに上げているのですが、

書くことで、

自分自身も新たな気付きが

どんどん湧いてきます。


その当時は、

ピンチ!

とか、

辛いなぁ!

と思ったことも、

それをなんやかんやで乗り越え?

通り過ぎ?

今になって振り返ると、

笑い話。

ということも本当に多い。


そして、過去の自分が頑張ってくれたから、

今の自分があるということを

再認識できる。


以前のブログで書いたけれども、

ブログを書いて

その時の自分の心情・状況を振り返ることで、

過去の自分にOKを出せるようになる。


その当時はダメな自分と思っていても。


そして、それが

今の自分の自信につながる。

辛い時、苦しい時こそ、

その心情を書いておくことが、

将来の自分を助けてくれますよ。

サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。