飲食店が無料で登録できるサイト②

先日のノート投稿で、

飲食店が無料で自店をPRできるサイトを3つ紹介したのですが、他にも登録できるサイトがあったのでご紹介します。

◆エキテン◆

「エキテン」の存在は以前から知っていましたが、どちらかというと、リラクゼーション・エステ・ヘアサロンなどのショップ向けのサイトだと思っていました。

サイトを開くと目に飛び込んでくるのはこんなページですしね。

そんなこともあって、エキテンへの登録は考えていなかったのですが、ある日、FAXDMで飲食店としての登録案内があり、念のため自店「りんごの花」のサイトを見た所、営業時間が違っていたり、店名も正式名称ではなかったり。。

修正したい部分が多々ありました。

そんなわけで無料登録してみました。

登録して思ったのは、色々な情報が登録できるな~。ということ。

参考までに、無料登録でできる範囲で登録した内容をお見せしますね。

店舗情報の一番上に出てくる部分は、2000文字入力できます。

地図と最寄駅は住所を入れたら自動的に表示されました。

URLも(確か)4か所登録できるので、情報発信を様々しているお店には有難いです。

お店の特徴の入力欄は充実しています。


無料登録をすると、もれなく本登録(有料でのサイト利用)の案内が電話で来るのですが、有料会員は月5000円。

有料登録すると、写真が入れられるようになり、より視覚で訴える事ができるようになるとのこと。

食べログやぐるなびの月額利用料よりは安いですね。


サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。