見出し画像

今年をちょっぴり振り返り!!!

こんばんは、九條です。

毎回書いては消してを繰り返してようやく投稿出来ました笑

文章力無いですが、読んでみてくださーい!

久しぶりにInstagramの昔使ってた方のアカウントを覗いて見たら、高校のとき一緒にバイトしてた友達が子供産んでたり、同級生が結婚してたり、えーっそこがくっ付いたの?!って思ったり…笑   私も2021年は「結婚」とか「こども」について考える機会が多かったなって、お風呂の中で1年を振り返ってました。

6月に子宮内膜症の手術を受ける際に、お医者さんから

今後こどもは望まれますよね?

と、聞かれました。私は

もちろん、こどもは欲しいです。

そう答えました。

まぁ、ただの確認の為に聞いたのかもしれないけど、望む以外の選択肢ってなんだろうとか思いながら。確かに絶対再発しないと確定してる病気でもないし、もう一度手術するとなると子宮取らないと行けないかもしれない。ずっと付き合っていかないと行けない病気ではあるから大変だよね。

そんなこんなで手術も無事終わり、検診の度にお医者さんから「まだ結婚してなかったよね?早く結婚してこども産んでね。」って言われたのを覚えてます笑  何回も言わないで!って心の中で言ってました。

その後、ある台本に妊婦役があり早いもの順だったので挑戦してみることにしました。もちろん、妊娠なんてした事ないから私にとっては難問でした。全く出来ない。でも、子どもについて考えるのが楽しい。ある俳優さんと子どもについて話をした事があって、名前やどんな子に育って欲しいとか。少し先の未来を疑似体験したみたいでした!…これは言い過ぎかな笑笑  発表は出来なかったけど、色々考えるいい機会になりました。

ちなみに12月の舞台でも、母親役なのでほんと今年は一気に大人?になった気分です。早く稽古始まらないかな〜。周りに置いてかれないように頑張らないと。

ほんのちょっぴりではありますが、今年を振り返ってみました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

九條の母親役、気になった方は舞台観に来てくださいね!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?