見出し画像

BeautyJapan日本大会へ



明日から愛知県へ✈️
Beauty Japanの日本大会へ行ってきます🇯🇵

少し自分の話になりますが、
自分は人前に出るのが得意ではないので、
実は最初この大会に出ることを随分迷っていました🙇‍♀️

最近テレビとかラジオとかたくさん出させて頂いてるので、
そんなことないでしょ!とよく言われますが、

最初の頃はテレビ取材は目立ちすぎるし断ろうかなと弱音をはいてて、
でも親に言うとめちゃくちゃ喝を入れられ、
うぅ😭となりながら出演したりしてました笑

でも普通に考えて、
水中ゴミ拾いについて色んな場で話すことは、
海のためになることは間違いないし、

最近は積極的に出させて頂いてます🤣🙏🏼

そんな私がスポットライトやスモークを使うような、
煌びやかな大会にでることはかなりのチャレンジです💦

でも出ないよりは出る方がはるかに海のためになること、

そしてこのBeautyJapanが
もしかしたら日本の何かを変えるかもしれない?!
と思うほどエネルギーのある大会と感じ、

出てみよう💪🏽と決めました🇯🇵✨



ただ正直なところ開業してから、
毎日目の前の仕事や問い合わせ対応、締切に追われ、

夜はご予約の返信途中に意識を失って、
スマホを握りしめたまま、
電気つけっぱなしで朝まで寝てる💤

みたいなことがよくありました🙇‍♀️

↑エコじゃなくてすみません😭
本当は電気はこまめに消すべきです😭👍🏾

毎日あっという間に過ぎて行って

大会と向き合う時間が
十分に取れなかったことも多かったと思います。

この大会では、
ファイナリストそれぞれの活動や内面に沿った
最適なテーマが与えられ、

上位に入るとそれについてのスピーチができ、

またさらに上位に入ると
自分の伝えたいことをプレゼンすることができ、
その中からグランプリが選ばれます。


そんな自分に与えられたテーマと、
プレゼンテーションを考える中で、

最近は目の前のことばかりに追われほとんど忘れかけていた、

なぜ人前に出るのが嫌なくせに
水中ゴミ拾い専門店なんていう
目立つことをはじめたのかや、(笑)

当初自分の活動を通して何を伝えようとしていたのか、

そもそもなぜ沖縄に来たのか、

思い出すことができました🙇‍♀️

事前審査ではギリギリスピーチできるかなぁという、
なかなかギリギリの順位だったので、

正直私が海についてお話できるのか、まだわかりません。

Beauty Japanを通して
改めて自分の活動と向き合う時間が取れたことは、

本当に良かったです。

もう残すところあと1日なので、
ネガティブなことは書きません。

スピーチできることを信じて、
明日の準備もしたいのでそろそろ終わりますが!


バタバタの中なんとか参戦したBeauty Japan🇯🇵

自分らしく楽しめますように📣💙

行って参ります‼️


最後まで読んで頂きありがとうございました💙
スキ&フォローもよろしくお願いします😆🤙🏾

🎗BeautyJapan2022グランドファイナリスト
🎗沖縄 YAIMA グランプリ【Beauty】

——————————————————
水中ゴミ拾い専門店 Dr.blue
東 真七水
Manami Azuma
E|info@dr-blue.okinawa
www.dr-blue.okinawa
——————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?