見出し画像

《34》一関市の旅。最後はマロンケーキで締めました

ちゃんとした初雪



チラッと数日前に

降ったことはありましたが


本日夕方より

オフィシャルな「初雪」が振り出しました😆


〈積もる〉ということはないと思いますが

冬がやってきますねー⛄︎


スタッドレスタイヤは

すでに装着!


準備万端!



続きの続き


前の前のブログから書いていた

一関市への仕事の件!


ランチ後は飽食の旅へと……


若いスタッフと動いていたので


「ランチ」なんかでは

消化が早い様でデザートを欲しているようです !


※ランチの時点で、スイーツは食べてましたが…


せっかく、

一関市に来たので


マイブーム(趣味)の

ポケふた

(市町村ごとに違うポケットモンスターのマンホール)をゲットしにGO!


ナビ通り向かうと…


観光地〈厳美渓〉へ方向をナビは示します。


厳美渓とは…


いち旅 | 一関市公式観光サイト【いちのせき観光NAVI】岩手県一関市の公式観光サイト。観光スポットやモデルコース、イベント情報など一関・平泉の観光に関する様々な情報を紹介しています。一関・平泉へどうぞお越しください!

www.ichitabi.jp






通常は


道の駅や公園などにあるので

観光地ずっぽり真ん中はなかなかありません。


舟下りが有名(だそうです)


なんせ、

〈ポケふた〉メインで来ているので

下調べや前情報はありませんでした…



到着すると

目の前でおばあちゃんが

駐車場まで誘導してくれました!


「なんて親切な!!!」


と思ったりしましたが



「はい。駐車場代500円」

 

「お団子を買うなら、タダで良いよ」



と、なかなか強引な営業😅


〈ポケふた〉を撮影して

ソッコー帰る予定でしたが、これも旅の醍醐味



駐車後、

川下りをしている方面にある

〈ポケふた〉を探し、撮影!



🔼撮っているのを撮られてました






任務終了!!!!



と行きたいですが、観光地です!


何やら、色々とあります






お賽銭を入れると出世できる!?的なものに

お賽銭を3人分¥50投入ーーー





数年後、誰か成功していたら


かなりコスパの良い行いです。将来への投資!






その後は、お団子を3人前


¥1050




 


意外としました……





まぁ、大きいから良いかっ


でも、先ほどランチを食べたばかり…


美味しいですが、なかなかの食べ応え


若い2人はペロリ!





さすが!


おじさんの新陳代謝の劣化を恨みます…😭




その後は

以前お世話になった方とチラッとお会いして


お茶くらい(もう水で良いくらい)でと

思ったりしますが


ケーキ、フライドポテトなどを二人は…



🔼流れで 、マロンケーキ🌰



これは、


お腹が空いているからなのか?


お財布が私なのか?



大した食欲です!



今回、


仕事もして


新しい発見もして


観光地にも行き


ポケふたもゲットして


会いたい人も会えて


若者の新陳代謝の凄まじさを十分に感じられた



とっても良い旅でした😆



やはり、外に出ないと

得られないものってたくさんありますねーーー



今日はこんなところ

おしまい



弊社HP


地方の高校魅力化 | 一般社団法人まなクラあそクラ | 葛巻町​子ども達が感じる一瞬は、大人のそれとは異なります。地域社会に開かれた学校・教育を核とした地方創生に向けた〈チーム〉〈人づくり〉を通じて、10年後、20年後においても育った環境に愛着・誇りを持て関わりにお手伝いが出来る企業体を目指します/地方の高校魅力化/快適な寄宿舎・寮・下宿/地域住民とのつなぎ役高校魅力化コーディネーター/一般社団法人まなクラあそクラ

www.manaaso.com

 ※求人情報も掲載!


各SNS

it.link/manaaso


※各SNSフォローしてもらえると幸いです!



一般社団法人まなクラあそクラ 代表理事 山谷淳也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?