見出し画像

オウムと猫の「てるのら」ちゃん

こんにちわ。パラレルワールドから来た男です。

僕はパラレルワールドからやって来た訳ですが戻り方を知りません。

お金を渡すと戻り方を教えてくれる謎のおじさんに情報を聞くために奔走しておる今日この頃でしたが、昨今の給付金の力で元の世界に戻りかけていました笑

しかし、こちらの世界で少しやらなければいけない事が見つかったので、またしばらくはこちらの世界に落ち着くことになりました。

改めまして、パラレルワールドから来た男です。

さてお久しぶりの今回は、僕のアイコンでもあります猫とオウムについて。
実はこれ僕が元いた世界で国民的人気のアニメなんです。

タイトルはてるのら。といいまして、お喋りオウムのTERUちゃんと雑学猫ののらちゃんの2匹が毎回豆知識を披露するという毎朝5分だけやってるアニメです。
これを見てから学校に行くというのがお馴染みでしたね。

こちらの世界のトイストーリーと同じで人間がいない時に喋り始めます。

猫ののらちゃんが雑学を披露してオウムのTERUちゃんがあいづちを打つというバランスで、TERUちゃんは基本「はいよー」と「うるせー」しか喋りません。
少しでものらちゃんの話が長いと会話の途中でも容赦なく眠ってしまいます。

クレヨンしんちゃんで言うところのしんのすけとマサオ君の関係性に似てますね。

僕はこのオウムのTERUちゃんが凄く好きで、ちくわの中にオウムのTERUちゃんがすっぽり入って顔だけ出しているキーホルダーをたくさん集めていました笑

てるのらは人気がありグッズ展開がめちゃくちゃされてて、てるのらファンSHOPもあるほどです。僕もよくそこでグッズを買ってました。

てるのらのアニメはたまにスペシャルバージョンとして豆知識以外のパターンのアニメが30分バージョンで放送されるのですが、それが感動する内容になることが多く泣きそうになるんです。

普段とのギャップがすごくて何を見させられてるのか分からないとの声が多かった為にギャグだらけの30分になったことがありましたが、そっちはそっちで視聴率が悪くてすぐになくなりました笑

こちらの世界での役目を終えた時ですが、また元の世界に戻り、てるのらちゃんに会いたいです!

パラレルワールドから来た男でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?