見出し画像

すぐに逝けるレトロゲーム

はぁ…仕事も恋愛もうまくいかないな。。
いっそのこと…

と、お考えの方ちょっと待って!

そんなに思い詰めないで!
私があなたの代わりにすぐにあの世に逝ってくれるレトロゲームを紹介しますので。

え?私ですか?

申し遅れました、私は仕事も恋愛もうまくいってないのに24時間ずっとニヤニヤしていられるただのレトロゲームマンですよ!

自己紹介はさておき、あなたの代わりに逝ってくれる方を早速紹介させていただきますね。

まずはこちらの方!

ボンバーマンさん。

ファミコンのボンバーマンさんでございます。

1面で最初になにをすればいいかわからずとりあえず爆弾を設置したら壁に挟まれて自爆するという事故が多発しており、すぐに逝かれております。

爆弾が爆発された時のブバァ〜〜というバカみたいな爆発音がより一層虚無感を引き立たせております。

え?駄目ですか?

かしこまりました。

では続いてのすぐに逝ってくださる方をご紹介します!

スペランカーさん。

ファミコン界No.1の虚弱体質、スペランカーの主人公さんでございます。

膝上程度の段差、コウモリのうんち、下から吹き出る水蒸気、どれに当たってもすぐさま逝ってくださいます。
もはや探検じゃなく身投げしに洞窟に行ってるんじゃないかと思うレベルですね。

しかし、コウモリには人体に害のある菌が沢山あるからコウモリの糞が一番危ないと爬虫類ハンターの加藤さんもおっしゃってたので、コウモリのうんちに当たると死んでしまうという情報はあながち間違ってないかもですね。

え?こんな説明を挟まれてもいまいち響きませんか?

それならこちらの方!

アーサーさん。

魔界村の主人公のアーサーさんですね。

魔界の王に捕まってしまった姫を助ける為に魔物達が巣食う魔界村に降り立った矢先に逝かれてしまいます。

何度も蘇生を繰り返しながらようやく最後のボスを倒したと思いきや姫に「実はもう一周回らないと私は助けられないの」と衝撃のカミングアウトをされてしまいその時点で心が逝ってしまいそうになります。

あらま?これも響きませんか?

そうですか…
まぁ悩みがあるなら、、あまり悩まないことです!

さよなら〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?