劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸

少し前に「名探偵コナン」の映画を見てきた。私は大のコナンファンで、歴代の映画はもちろん、アニメも毎週欠かさず見るほどである。
物心ついた頃にはコナンが大好きだった私の1年にもっとも楽しみなのが劇場版のコナンを見ることだ。昨年はコロナの影響で公開が1年延期となり、今年は大丈夫か不安だったが無事公開され本当によかったと思う。

映画の内容についてはネタバレになってしまうので、気になる方はぜひ映画館で見てほしいが、とにかく「赤井秀一」という人物の凄さ、かっこよさがつまった素晴らしい映画だった。そして、スクリーン上で赤井ファミリーが1度に見れる何とも贅沢な映画だった。

そしてこここらが話したいことだか、映画が終わるといつも来年の映画の公開予定日と内容のヒントとなる映像が公開される。今年も最後に公開されていた。桜が散る映像、そして男の声で「お前ら出番だってよ」「おう!!」
コナンファンならこれで来年は警察学校だと思った人は多いだろう。警察学校は単行本が去年発売されたが、アニメではあまり描かれていない部分も多く、分からない部分も多いため、来年警察学校がテーマだったら非常に楽しみだ。

しかし、仮に警察学校がテーマだったら警察学校のメンバーは安室透以外は皆亡くなっている。そのような事を踏まえると、現在と過去が入り交じった物語になるのかなと勝手に予想し、今からワクワクしている。

何度も読み返したが、また名探偵コナン警察学校編の単行本を読み返しながら来年を待とう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?