190909 本日のアガイケ!!松任谷由実 アルバム「時のないホテル」

【アガるイケてる曲アガイケ!!】はこちら

シゲゾーです

久々に聴きたくなってAmazonで買ったシリーズ!
ユーミンのこのアルバム♬
特定の曲をよー選べんから、何と今回はアルバム単位で!(笑)
高校当時、ジャズやフュージョンにハマってた私が、ポップスに目覚めたきっかけのアルバム!
姉が持っていたので、何気に聴いてるうちにどハマりしてしまきました!
世間一般には、あまり注目されていない感じですが、もう、本当の名曲揃いです!
歌詞が凄い、暗くなく、重くもないのに泣ける、とにかく泣ける、泣き歌オンパレード😭
5センチの向こう岸なんかは、背の低い私には切なすぎる〜〜!😢
ミュージシャンも当時日本の最高レベルのスタジオミュージシャンが参加しております。
私の愛して止まないドラマーの青山純氏の歌を立てつつ味のある絶妙なドラミングも最高でございます!
このアルバムを語らせたら相当長くなるので(笑)
これにて失礼!😆

大変大変感謝申し上げます