#招福ハレルヤ  のシゲゾーと私が
1992年の5月に
らんま1/2熱闘編のエンディングテーマ「虹と太陽の丘」で
「ぴよぴよ」という名前でキティ・レコードからデビューしました。

この「With Music」は
1992年の11月に同、キティ・レコードから出した2枚めの
シングルCD。

今の若い人知ってるかなあ?
今ではもうほとんど見かけることのない
細長い「シングルCD」でした。



当時はパソコンも何メガとかの世界でMIDIしかなくって
8Trのオープンリールでデモの録音をしていました。
もちろん修正とかないです。
せいぜい、パンチインといって、
曲の途中から歌いなおすことくらい。
8トラックだから当然、コーラスをダブルでとるとなると
ピンポンピンポンするわけですよ。
そうなると失敗できないんです。
ところがですよ。

最後の方のコーラスを重ねる部分で
全部で16本ほど重なってるんですが
ああ、もう終わり!ってところで
テープが切れたか巻き込んだかして
マシーンが止まってしまって・・・
最初っからやり直し。

もう、時間もなくてアワアワしてるときだったから
泣きそうでした。

そんなことも、もう25年以上も前のこと。
光陰矢のごとし。
当時2歳だった息子は今、もう29歳になり
同じようにプロのミュージシャンしています。

大変大変感謝申し上げます