ビジネスで算数ができるなと思う人、思わない人

算数とは四則演算で、足し算引き算かけ算割り算の事です

いろんな方にお会いしたとき、算数ができないなと思う人がいます

それは、会社でも個人でもそうですが、

収入よりも支出が多い人

なぜか、入ってくるお金や収入よりも、

お金を使っちゃう人

使いたいとばかり思っちゃう人

そしてさらに、

借金までしちゃう人

このような人を算数が出来ない人ととらえています

また、社員としてみた時は、

会社の収益状況よりも、自分の収入を多く求めてくる人

なぜ会社の収益状況を見ずに自分の収入を求める計算になるのか、僕には解りません

僕の知っている限り算数が出来るなと思う人には、お金持ちが多いです

本当のお金持ちとは、目先のお金を求めるのではなく、根本的にお金を得られる考え方を持っているように思います

そういった人が算数が出来る人だと僕は思うのです

そして目先のお金ばかり求めてしまう人には、お金を求めているはずなのに、実はお金がない人が多いように思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?