【息抜き回】音声学習にて、人生を変えていく方法【聞く&行動】

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

■テーマ
【息抜き回】音声学習にて、人生を変えていく方法【聞く&行動】

■ツイート
やる気を出したいなら、尊敬する人の「音声」が最高だと思う😌
僕は2017年くらいから実行していますが、とにかくひたすらに、音声を聞きまくる。そこで思考を学ぶ。音声は必ず「通常速度」で聞いており、聞きつつ、なにか思いついたらメモして、そして行動します。聞く&行動の、セットが大切です
https://twitter.com/manabubannai/status/1373587998487502849

■もくじ
1.音声学習を継続すると、思考が変わる話
2.なぜ僕は「通常速度」で音声を聞くのか
3.音声学習と読書時間の、使い分けについて

■1.音声学習を継続すると、思考が変わる話
・尊敬する人の音声を、無限ループ
・音声を聞きつつ、自分も空想する
・思い立ったら、すぐに行動を変える
・アイデアが湧いたら、メモ帳に書く

■2.なぜ僕は「通常速度」で音声を聞くのか
・リアル感を感じるため。間の取り方とか。
・本来のベストは、講演だと僕は思う
・情報収集メインなら、倍速でもいいと思う
・2回目とかで思考するためなら、通常速度

■3.音声学習と読書時間の、使い分けについて
・質問「どういった時に聞いてますか?」
・手が空かないときは、常に音声
・手が空いてるときは、常に読書
・筋トレ&移動中は音声。食事&寝る前は読書

■最後に(※リスナーさんより)
コツコツやっていきましょう

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?