見出し画像

子どもの気狂い発想

子どもの考えることは面白い。
大人だって思いついてもいいはずなのに、きっと言葉にする前に意識下で消去してしまっているアイディアがあるんだろうなと思わせてくれる。

今日は田んぼでイナゴを捕まえてきて素揚げにしてそれをチョコにフォンデュして食べていました。
冷蔵庫でしっかり冷やすとパリッとして美味しいと言う。


私は絶対美味しくないだろ、と思っていたけどこれがなんと意外と美味しい。
やっぱりやらずに消去してしまうのはもったいない。


どうかそのまま大人になってくれますように。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?