見出し画像

小中高生の皆さん「おうち【すらら】」で勉強しませんか?

「すらら」はAI搭載×対話型アニメーションICT教材

「すらら」は小学校から高校までの5教科(理社は小3~中3)が学べる対話型アニメーションICT教材です。
先生一人で複数の生徒を指導できることはもちろん、生徒一人ひとりの理解度に合わせた難易度の問題を出題し、究極の「個別最適化学習」を実現します。
アニメーションのキャラクターによる分り易いインタラクティブなレクチャーがあるので、先取学習にも学び直しにも活用でき、全国約7万人の受講生がいます。

塾の授業を自宅でも!生徒の自宅学習を塾側でリアルタイムに管理!

クラウド型の教材なので自宅のPCやタブレットで学習が可能です。塾長が生徒の自宅学習の様子を塾にいながら管理・指導することができる「学習管理画面」があります。
学校の休校が相次ぎ、保護者は生活リズムが崩れることや学習の遅れを心配されていますが、遠隔指導が可能な「すらら」なら塾生の在宅指導を行うことが可能

塾長が自宅学習する生徒を遠隔指導します。 

🌄学習履歴が事細かに残る「学習管理画面」

·🌒ひとりひとりに合わせた目標や課題の設定が可能な
「ラーニングデザイナー」

·🗺生徒の学習状況をリアルタイムに把握できる
「リアルタイムモニター」

·🏝保護者にも学習状況を報告できる「保護者メール機能」

「すらら」を使用した遠隔指導

🚢「いつまでにどの単元を」と生徒一人ひとりに合わせた課題を事前に先生が遠隔で目標設定します。

🚙先生は生徒に対し、普段の通塾と同じ時間に自宅から「すらら」にログインするよう約束します。
時間になったら生徒はログインし、設定された課題を学習し、先生は塾からその学習状況をリアルタイムで確認します。
手が止まりかけた生徒や正答率の低い生徒にはメッセージ機能等を活用して声かけします。

🛫終了時間になったらその日の学習内容を振り返り、次回のログイン時間を確認。
必要に応じて保護者に学習結果をメールで報告します。

遠隔でも同じ時間を共有しながら勉強することで、自宅にいながら塾で学習しているのに近い環境に!

【すらら】ID無償配布のお知らせ
4月29日まで延長しました。
インターネットを通じてゲーム感覚で学べる対話型デジタル教材【すらら】が4週間、無料で使えます。
 臨時休校期間の学力低下が心配な小中高生の皆さん、戸山学院早稲田校オンライン部は【学力面の不安を軽減】するために文部科学大臣賞を受賞した【すらら】IDを無料で配布しております。
1、対象教科(全て利用可能)
①小学校低学年:国語・算数
②小学校高学年:国語・算数・理科・社会
③中学校:国語・数学・英語・理科・社会
④高等学校:国語・数学・英語
2、 利用可能期間
★4週間
3、申し込み方法
①konpekinoshoka@yahoo.co.jpにメール
②件名は「すらら無料ID希望」
③本文は「利用者の氏名」のみ 戸山学院からの電話連絡を希望される方は電話番号もお知らせください。
④折り返し、「【すらら】ログイン画面URL」「ID」「パスワード」を送信します。
⑤即日、利用可能となります。
⑥お申込みから24時間以内に戸山学院からの返事がない場合はメールの不具合なども考えられますので、お電話をくだされば幸いです。
⑥申し込みは4月29日(水曜日)まで可能です。どこから始めたら良いか分からない時は、【塾長携帯070-6529-7513】にお電話ください。
4、便利な保護者管理画面
①受講者の学習状況を勤務先などでも確認できます。
②ほめるタイミングも分かります。

【学習可能範囲の詳細】
★英検2級・数検2級まで対応可能です。
★文部科学大臣賞を受賞したクラウド型自立学習応援プログラム【すらら】は無学年制を採用しており、文部科学省検定済み教
 科書はもとより、それ以外のテキストにも対応可能です。
★『体系数学』『ニュートレジャー』なども先取り学習を行えば
 大丈夫です。

戸山学院早稲田校オンライン部

サポートしていただける方がおられたら、本当に嬉しいです。