見出し画像

練馬区立開進第二中学校3年生の皆さん、都立高校入試過去問は5教科、解いていますか?

理科・社会・数学は既習範囲が半分以上のはずなので、取り組んでみると良いでしょう。東京新聞のサイトで過去問を見ることが出来ますので、活用しましょう。

2002年からの東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬の公立高校入試過去問を見ることが出来ます。1日に5教科解いて133日かかります。

国語と英語は長文読解問題の分量を見ておきましょう。1分で何文字(国語)・何語(英語)読む必要があるか、調べておきましょう。

戸山学院練馬校は練馬駅北口にありますが、現在、通学部は募集停止中で、noteに学力向上に資する文章を書いていきますので、参考にもらえると嬉しいです。

🎸【すらら】ID無償配布のお知らせ 🎸
 
インターネットを通じてゲーム感覚で学べる対話型デジタル教材【すらら】が4週間、無料で使えます。
 臨時休校期間の学力低下が心配な小中高生の皆さん、戸山学院オンライン部は【学力面の不安を軽減】するために文部科学大臣賞を受賞した【すらら】IDを無料で配布しております。
1、対象教科(全て利用可能)
①小学校低学年:国語・算数
②小学校高学年:国語・算数・理科・社会
③中学校:国語・数学・英語・理科・社会
④高等学校:国語・数学・英語
2、 利用可能期間
★4週間
3、申し込み方法
①konpekinoshoka@yahoo.co.jpにメール
②件名は「すらら無料ID希望」
③本文は「利用者の氏名」のみ 戸山学院からの電話連絡を希望される方は電話番号もお知らせください。
④折り返し、「【すらら】ログイン画面URL」「ID」「パスワード」を送信します。
⑤即日、利用可能となります。
⑥お申込みから24時間以内に戸山学院からの返事がない場合はメールの不具合なども考えられますので、お電話をくだされば幸いです。
⑥申し込みは5月5日(火曜日)23時59分まで可能です。どこから始めたら良いか分からない時は、【塾長携帯070-6529-7513】にお電話ください。
4、便利な保護者管理画面
①受講者の学習状況を勤務先などでも確認できます。
②ほめるタイミングも分かります。

【学習可能範囲の詳細】
★英検2級・数検2級まで対応可能です。
★文部科学大臣賞を受賞したクラウド型自立学習応援プログラム【すらら】は無学年制を採用しており、文部科学省検定済み教科書はもとより、それ以外のテキストにも対応可能です。
★『体系数学』『ニュートレジャー』なども先取り学習を行えば
 大丈夫です。

🎇戸山学院オンライン部🎇



サポートしていただける方がおられたら、本当に嬉しいです。