見出し画像

企画準備2|BridgeDay9

一人暮らしをしていると、実家のありがたみをしみじみ感じますよね。

こんにちは!

今回のブログ担当は、はせちゃんです!本日は地元三重県よりお送りしております。実家にいるとついゴロゴロしてしまいますが、イベント当日までの日も短いのでしっかり制作をして行きたいと思います!

*************

企画準備

さて、今回9回目となるインターンでは前回に引き続き企画の準備を進めて行きました。

今回は当日までに行う準備の作業分担やスケジュール、宣伝方法などを決定しました。

日が相当ない割には圧倒的な作業量で焦りも出始めています...しかし、実際のスケジュール通りに進めていけるよう頑張って行きたいです。


*************

制作

今回の後半では実際のイベントに向けて必要なものやキャラクターのデザインなど、二つのグループに分かれてそれぞれ作業を行いました。

作業に必要な材料やその予算、そして実際の作業まで、どんどん進めて行きます。途中問題点が出てきたり、壁にぶち当たりながらもみんな四苦八苦しつつ頑張っています。

...という僕自身も映像製作に当たっているのですが、わからないことばかりで壁にぶつかりまくり...少しづつでもしっかりと完成させて行きたいと思います。

*************

当日はこんなシーンも。

3人が楽しそうに話す目線の先には企画.....ではなく漫画「ナルト」の画像。

決してサボっているわけではないです。息抜きです。息抜き。

...と、こんなふうに雑談も交えつつ楽しく企画を進めています。親密になってきたってことで大目にみてください...!

そんな僕の手元には、なにやらキャラクターが...?このキャラクターがどんな展開をしていくのか... それは本番のお楽しみです...!


本番に向けて短い日数ですが、完成度を高めて本番に挑めるよう頑張って行きたいと思います!

*************

2018年3月7日(水)@立川市子ども未来センター
10:00〜11:00 かたるた 
11:00〜15:00 企画準備
15:00〜17:00 製作
Day9 ブログ担当 はせちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?