見出し画像

雨にも負けず、風にも負けず、もちろん台風にだって負けず|Bridge day8

こんばんは!!day3以来の登場、ふーたんです!!
そういえば、ふうたんじゃなくてふーたんだったみたいなんです。
今日になって気づきました・・・。

ところで、みなさん!!ミヨシというお団子屋さんを知っていますか?
僕は高校の頃、部活終わりに仲間達とよく行っていたのですが、店主のおじさんがこれまたいい人で、サービスなんかしてくれたりして。
あのおじさん元気かなぁ・・・。

そんなこんなで、お団子食べながらブログを書いている僕なのです!!

********************************

さて!!今日のBridgeの内容は!!

前回の活動でプロトタイプが完成し、そこから新たな改良を加え
ついに!!完成品ができました~!!!

イェーーーーーイ!!!!!!!


ほんとに、自分たちで考えた物が形になるのってすっごいうれしいですね。
これぞ、やりがいってものを感じられたような気がします笑

さてさて、みなさん早くその完成品がみたいですよね笑??
まぁ、でもせっかくなんでもう少し今日のみんなの様子を
話してからにしましょう笑

オニゴールが完成したのはいいものの、できてから分かる新たな課題という物も見つかり、今日も今日とて大変でした。

この2人の働きぶりといったら・・・。
頭が上がりません。

でも、彼らに負けじとほかのメンバーも頑張ってました!!

オニゴール製作の裏側では、Bridge第6期「ココイチズ」のロゴ作成班が
奮闘していました!


そういえば、みなさんは「ココイチズ」の意味を知っていますか??
実はものすごく奥の深い名前なんですよ?


「ココイチズ」、「ここに一途に」つまり今この瞬間に集中する。
そんな意味が込められているんです。
でも、ほんとにそれだけなんですかね。僕はこうも思います。
「個々1’s」、それぞれのメンバーがオンリー1の存在である。
みんながみんな主人公なんだ。
こんな意味があるような気がしてなりません。

さて、そんな深い意味も感じてもらいながら完成したロゴを
ご覧ください。


なんて、かわいいのでしょう。さっき僕の放った言葉がまるでくさい台詞のように感じられてしまいますね。
そうです。調子に乗ってくさい台詞を言いました笑

そろそろ、完成品のお披露目といきますかね!!
Ladies&Gentlemen,Boys&Girls!!
大変長らくお待たせしました!!

これが、僕らの集大成だ!!

どうです!!これがオニゴールですよ!!
正確には「たちかわオニゴール」です!!
なんて、愛くるしいんですかね・・・。
企画から設計までココイチズで作り上げた愛オニちゃんです笑

ここまで来るのにどれだけ大変だったか。
大きな壁にぶち当たり、それでもみんなで力を合わせてここまでやってきました。今思えばとても濃い内容でしたね。
振り返りながら今このブログを書いていると、涙が・・・・・。
あれ、こぼれてこないですね笑

そんな冗談はさておき、8日間というプログラムでほんとによくここまでやってこられたと思います。それも、全部ココイチズのみんな、まいまい、先生方のおかげです。
最後は書きたいことがいっぱいありすぎて全然うまくまとまらなかったですね。それでもここまで読んでいただきありがとうございます。

それでは、Bridge第6期「ココイチズ」はこれで終了となります。
みんなありがとう。




と、いうことで!!「ココイチズ」今回で一段落ですがまだ終わりません!
むしろ、こっから忙しくなります!!
10月21日(日)の鬼うまフェスが本番になるんですね笑
それにむけて、メンバーそれぞれがまだまだ動き続けます!!

今日も、台風の影響でお昼ご飯なしで打ち合わせを頑張っちゃいましたよ!


正直、やることいっぱいですが、今までも困難を乗り越えてやってきた今回のメンバーなら無事に当日を迎えられると思っています!!

なんで、みなさんこれからも「ココイチズ」の応援よろしくお願いします!
あと、鬼うまフェスもよろしくお願いします!!

*********************************

ちなみ、一段落ついたので打ち合わせ終わりにプチ打ち上げをしてきちゃいました笑

----------------------------------

2018年9月30日@Tschool
10:00~15:00 商品作成
15:00~17:00 打ち合わせ
17:30~      プチ打ち上げ@サイゼ

Day8ブログ担当:ふーたん







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?