マガジンのカバー画像

PBLインターンシッププログラム2018 春

15
NPO法人こととふラボが実施するPBL型のインターンシッププログラムBridge。2018年の春の記録です。
運営しているクリエイター

#小説

『きみがしゅじんこうだ!』後半戦

『きみがしゅじんこうだ!』後半戦

インターン終了から一週間。

こんにちは。今回のブログは、インターン後だらけきって毎日ゲーム三昧のはせちゃんがお送りします。しかし、明日から大学三年もスタートなので気合い入れて頑張らなきゃです…!

*********************************

さて、今回のブログはイベント当日の小話や裏話などをしていきます。

トラブル開幕早々、トラブルが起きてしまいます。

午前中は特に

もっとみる
企画準備3 BridgeDay10

企画準備3 BridgeDay10

こんにちは!健康不良優良青年こと、つたにーです!

とうとう10日目ですよ。早いもんです。

ところで、「とうとう10日目」って声に出して10回繰り返して見てください。なんか素敵ですよね、声に出して読みたい日本語です。

それでは今回の活動紹介!

***********

ポスター発表

各自作ってきたポスターをお披露目!

いろんな意見を出し合ってより良いポスターを目指します。

決まったポス

もっとみる
企画準備2|BridgeDay9

企画準備2|BridgeDay9

一人暮らしをしていると、実家のありがたみをしみじみ感じますよね。

こんにちは!

今回のブログ担当は、はせちゃんです!本日は地元三重県よりお送りしております。実家にいるとついゴロゴロしてしまいますが、イベント当日までの日も短いのでしっかり制作をして行きたいと思います!

*************

企画準備

さて、今回9回目となるインターンでは前回に引き続き企画の準備を進めて行きました。

もっとみる
企画準備|BridgeDay8

企画準備|BridgeDay8

こんにちは!

最近地元のTSUTAYAがなくなってしんどみが強いかほ様です。

ヘビーユーザーだったのに!!!!

あと、自分に様付けするのって変な気持ち。

*************

3月6日

この日も朝の会恒例“かたるた”で盛り上がりました。

オスカーの話から派生して、お題は「見てよかった映画」に決定!

各自、好きなものの話にはやはり熱が入ります。

悩んだ末に私が推した作品は「ノ

もっとみる