『きみトリ』 重版出来しました!
見出し画像

『きみトリ』 重版出来しました!

『きみがつくる きみがみつける 社会のトリセツ』
重版出来いたしました!!

画像1

画像2

2020年12月に発行して以来、たくさんの方が手にとってくださり、ご紹介してくださったおかげで、こんなに短期間のうちに新たに刷ることができました。ほんとうにありがとうございます。


今回、初版から大きく変わったところがあります。
ルビです。

発売後にいただく声から、わたしたちが想定していたよりもずっと若い人たちが読んでくれていることを知りました。また、大人の方からも、「子どもに渡すときに、ルビが振ってあればなおよかった」という声もいただきました。
そこで、中学校以上初出の漢字にルビを振ったり、表記を変更するなどの修正を入れました。あまり振りすぎると、人によっては読む気がしなくなることもあるので、ギリギリのところを狙って中学校以上としています。

それでもかなり読みやすくなったかと思います。いかがでしょうか?

ルビサンプル

ますます自信を持ってお届けできる本となりました。
ぜひこの機会に手にとって、読んでいただけたら!
どうぞよろしくお願いいたします。


●書店ではしばらく初版と二版が混在します。
「二版が確実にほしい!」という方は、きみトリプロジェクトまでお知らせください。1冊から対応いたします。
●5冊以上まとめてご購入いただける方には、ちょっぴり割引&ステッカープレゼントの「アンバサダーパック」もあります。
お気軽にお問い合わせください。
●書店さんからのご注文は、すべての取次への出荷が可能です。小規模の書店さんは、子どもの文化さんなどにお尋ねください。出版社は「三恵社」です。取扱書店一覧もご参考までに!
●電子書籍は現時点では初版のみの販売となります。


【問い合わせ】
きみトリプロジェクト(担当:舟之川)
kimitori2020★gmail.com(★→@)


きみトリプロジェクト 
HP http://kimitori.mystrikingly.com
Facebook https://facebook.com/manabinosharekai
Twitter https://twitter.com/kimitori2020
書籍『きみがつくる きみがみつける 社会のトリセツ』(全取次出荷OK)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
学びのシェア会

共感 & 応援のサポートとてもうれしいです。

書くって楽しい!
学び好きな人たちの集まり。お互いが独自に学んだことをシェアする場を不定期に開催。成果の披露や優劣の評価ではなく、相互性と対等性、存在の価値を認め合う時間。メンバーの高橋ライチ、稲葉麻由美、舟之川聖子で2020年12月に書籍『きみがつくる きみがみつける 社会のトリセツ』を出版。