好きな[モノ・人・店]vol.4 布(クバクロス)

画像1 好きなモノ、人、店シリーズvol.4 今回は布。アフリカの布[クバクロス]は好きな人は知ってる、植物の葉の繊維で作られる1点ずつ柄の違う、とても力強さを感じる布です。1枚の布の中で、柄が急に変わってパッチワークの様になったり、ずーっと同じ繰り返しの幾何学模様だったり、、バラバラだから魅力を感じてるのかな。と思っています。大きさも50〜60センチと程よいのでテーブルに置いたり、、
画像2 他の布と混ぜて壁に使ったり、していますが、日本の古布や、様々な国のインテリア、器にもとても相性がよいので、どこに使ってもカッコ良いのです!
画像3 後は、日本の四季折々の植物や夏のガラス、
画像4 玉葱との組み合わせは、最高に好きです。。。
画像5 最近紹介した、小鹿田焼の焼き物との相性は、ピッタリ。
画像6 そんな、アフリカのクバクロスを使った、小物が昔から好きでお財布やバッグ。これはどちらも[FUCHISO-フウチソウ]というお店のオリジナルアイテムです。https://fuchiso.base.shop/
画像7 バングルは、アクセサリー作家kitsukiさん https://instagram.com/_ki_tsuki_?utm_medium=copy_link などなど、布のままでも好きですが、小物になるとその好きなモノを身につけられるって好きに決まってるじゃないですか!!! 少しずつ好きなモノ・人・店を紹介し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?