マガジンのカバー画像

30分でなんか書く。

765
毎日30分でなんか書くのを続けよう!というので生まれた文章たち。
運営しているクリエイター

#ミュージカル

日陰に咲く花も美しいから。

昨日に続いて、「四月は君の嘘」を観ていて感じた話を。 レミゼを1シーズンで複数回見るよう…

manabu
1年前
3

この世界が、カラフルに色付き始める。

昨日は、今年2本目の生観劇でした。 今回の作品は、完全新作、世界初演となる「四月は君の嘘…

manabu
1年前
6

2021年は私的「観劇元年」&「配信元年」だった。

2021年も早いものであと2週間、 ラジオとかを聴いていても、あちこちで「今年ってどんな年だ…

manabu
2年前
4

そのハーモニーに魅せられて。

昨日は、森ノ宮ピロティホールで、ミュージカル「OCTOBER SKY -遠い空の向こうに-」を観劇。 …

manabu
2年前

「夢」の持つ美しさは、どこにあるか?

今日は配信でこちらの舞台を観劇。 原作の舞台は1950年代のアメリカ、 片田舎の炭鉱町で、ロ…

manabu
2年前
3

B席ならではの楽しみ方。

たぶん今年の良運はここに全て置いてきたと思います…。 2021レ・ミゼラブル、大千穐楽。 福…

manabu
2年前
5

大スペクタクルがなくたって。

不意に手に入った映画のタダ券は実はもう1枚あったので、 話題になっていた「イン・ザ・ハイツ」を見ました。 見る前からほうぼうで絶賛の声は聞いていたこの作品。 実際に見てみて、結論からいうと、めっちゃよかった! これはもう一回見に行きたいし、是非ブロードウェイで本場のミュージカル版も見てみたいなあ、と思わせられる、素敵な作品でした。 ラップ、ヒップホップをベースにした、スッと入り込みやすい素敵な音楽はもちろんですが、 登場人物たちのキャラクターにも惹き込まれました。 陽気

「脇役」にも、人生が見える。

今日で東京公演が無事千穐楽となったレ・ミゼラブル。 「無事に幕が下りること」はいつでも嬉…

manabu
2年前
2

エポニーヌも、きっと純真無垢な少女だった。

昨日書ききれなかった、レミゼの話題。 過去2回演じたコゼットから、今回は真逆の立場といっ…

manabu
2年前
11

その一音に、魂が宿る。

ようやく見れました、2021年のレミゼ。 もう何回も見てる作品だけど、何度見てもやっぱり素晴…

manabu
2年前
3

レミゼは歌詞も凄い。

以前、どこかのメディアで、 確かレミゼの邦訳などを手掛けられた岩谷時子さんの言葉だったと…

manabu
3年前
3

だから、ミュージカルが好きだ。

井上芳雄さんのインタビューを読んでいて、 そうか、だからミュージカルってこんなにハマるん…

manabu
3年前
8

「神は細部に宿る」から。

今月21日に開幕予定の「レ・ミゼラブル」。 先週のNHK「うたコン」で、今季から新たにエポニ…

manabu
3年前
1