マガジンのカバー画像

30分でなんか書く。

765
毎日30分でなんか書くのを続けよう!というので生まれた文章たち。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

未来は、自分の力で変えられると信じて。

当日ライブを見ていたときは、普通に見れていたのですが、 改めて文字で見ると、ちょっと目頭…

manabu
3年前
4

0コンマ数秒の世界の中で。

今年はDAZNを契約していないので、生では追えていないのですが、 去年から、久しぶりにF1を追…

manabu
3年前
2

カバー曲たちに感じる「愛」と「リスペクト」。

筒美京平さんのトリビュートアルバムが先週リリース&配信開始されたのでさっそく聴いてるんで…

manabu
3年前
2

応援してるし、されてる。

スタジアム自体は3ヶ月ぶりだけど、 ひいきのチームの応援に行くのは、本当に久しぶり。 観戦…

manabu
3年前

夢中になれること、本気になれること。

先日の東大王、鈴木光さんとジャスコ林さんの卒業回で、 チームキャプテン鶴崎さんが二人に贈…

manabu
3年前
1

その向上心を、見習いたい。

今住んでる地域は、高齢化率50%overというところなので、 普段接する方も高齢の方が圧倒的に…

manabu
3年前
3

ラテ欄見てこんなにモヤモヤしたのは初めてだ…。

今日はもちろん東大王を見てたんですが、 書きたいことはその裏番組のことで。 日テレ系で「Premium Music」って番組をやってたんですよね。 どっちみち東大王見るって決めてたから見れなかったんですが、 リトグリとか乃木坂とか、結構見たいアーティストが出てたっぽくて。 「出てた」じゃなくて「出てたっぽい」という表現にしたのは、 予め出るのを知ってる、のではなく、 後追いで(出演が終わった後に)「出た」というのを知ったから。 最近は、番組表(ラテ欄)を検索できるアプリ

好き以上、趣味未満。

23:45になってまだ一文字も筆が進んでいないので、 今日は #熟成下書き でどうにか。笑 以前…

manabu
3年前
11

「不要不急」と言われても…。

来週、ベガルタ仙台と清水エスパルスの試合がユアスタであります。 年間で多くても2回しかな…

manabu
3年前
2

風景を「意味ある」ものにすること。

地域活性とかの文脈でよく語られる、こんな言葉がありまして。 「うちの地域のウリは、景色が…

manabu
3年前
3

チームが壁を超えた瞬間。

#サッカーの忘れられないシーン というと、 以前も書いた、エスパルスがJ1昇格を決めた試合、 …

manabu
3年前
2

「変革」という言葉に抱いた違和感。

とある起業家の知り合いが、新規事業を構想しているとのことでFacebookに投稿していたのですが…

manabu
3年前
2

Do It Yourself=トラブルはつきもの、ですよね。

さらなる固定費節減のため、 家に引いている光回線を、今までより安いプロバイダに変更しよう…

manabu
3年前
2

「絵心ない」って、そんなに珍しいこと?

アメトーークを見ながらこの記事を書いてるのですが。 絵心ない芸人とか、 運動神経ない芸人とか、 何も考えずに見てる分にはめっちゃ楽しい。 ただ、実はかくいう私も、めっちゃ運動神経ないし、絵も超苦手で。 「これ自分もできるかな…?」って一度考え始めると、 途端に他人事として見れなくなるんですよね…。 (怖いからわざわざ書かないけど、たぶんこの並びに入れるくらいは下手な自信がある…) つくづく思うのですが、 絵が「まあまあ」な人って、いるんですかね? しょこたんぐらいの「