見出し画像

2019年、精神の旅をありがとう。2020年へ

長ったらしい、昨年と今年についての話です。
特に2019年は、精神の成長の旅でした。

さまざまな形で、
心と魂が削られ、いたいほど、学びました。

「精神的な器が欲しい」と願った、
自分が望んだ通りの学びをいただけているのだと

心から感謝でいっぱいです。
天の采配に心より感謝です。

どうやら、エゴをそぎ落とし
【愛と感謝、ゆるし】にたどり行かねば、
この先には進めなかったようです。



今までの活動は、準備、助走でした。

応援してくださった方の真心と、
私の信念を、着実な実りにしていくのが2020年です。


◆自社事業としては3年仕込んだものを形にしたい。

・スケールの実現( 新規物件とFCの仕組み構築 )
・DBJ再チャレンジ
・インタビューメディア残り12記事と冊子制作
( ひとり親家庭で育った子どもの「心」を届けるインタビューメディア ▷ https://www.sk-happy.info/ )
・多方面との連携
・原稿を書き始める
・講演会や、声の仕事を広げる

世田谷・渋谷で、シェアハウスにこだわらず、
子どもをの未来を一緒に支えたい大家さん&物件募集です!


◆ひとり親家庭向けのNPO活動
・イベント受注
・適材適所へのもの支援の仕組み
・Amazon欲しいものリストでの支援


◆さらに夢に向かって。
【親と暮らせない子・高齢者・保護犬猫が暮らせる大きな家を鎌倉で、自己資本(自社)でやり、庭で朝からビールを飲みたい。海外と日本を飛び回りたい】

6.7年、変わらぬ夢が40代より前に実現できる気がしてならない最近です🤔

・鎌倉のご縁づくり
・週末鎌倉とか、二拠点したい
・より、福祉現場を深く知っていく
・より、不動産と福祉業界の、通訳を担っていく

鎌倉のボロ屋でもいいので、家ないかな(*゚∀゚*)


◆個人的に
・裏稼業(なんだそれ)を安定させる
・そろそろまた海外いきたい (ブータンかバリか、フィリピン。東南アジアlove) 多動症爆発Again!!
・猫と暮らす


会社としては4期が終わり、増資、追加融資、税務調査やクラウドファンディング、助成金を二つ取得、働いてくださる方も5名となったり

弱小企業、ちび経営者ながら、
この4年で多くの経験をさせていただきました。


変わらず愚直に、丁寧に、真心を込め
【日本一、シングルズキッズの声が集まり、シングルズキッズのHAPPYをつくる会社】としてブランド確立、5年〜10年かけて年商1億円の会社を目指していきます。

正直、ひとり親の子供だから、など特別視はしていないです。両親そろっていても、つらい思いをしている子供たちもいます。

私がやりたいのは【どんな子どもも、ありのままを愛される社会にすること】
そのために事業としてやれる分野から着手します。


最近、課題に対しての究極の支援は、
無関心でも、傍観でもなく
【 何もしない 】ことだと感じます。

私はやりたい事をして、ただ在るだけ。

何かしてあげる、助けてあげるなんておこがましいことであり、当人の学びを取り上げてしまうことに疑問を感じはじめました。


学生&若者にお話する機会も増えましたが、若者に伝えたいのは

・死をより感じ、生に真摯になろう
・エゴと固定概念だらけの大人に縛られなくてよい
・自分で自分をあきらめなければ道は幾千幾億もある

ということでしょうか。過去に関係なく自分らしく楽しく今を生きられるという、背中を見せていきたいです。


ただ在り、
いとしく、
人らしさを積み重ね
何より自分に真摯に生きよう。

新たなステージにワクワクでいくぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?