見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】マナシェア三軒茶屋101号室バージョンアップ計画

 『マナシェア三軒茶屋』は昨年からの内装フルリノベを経て、今年2020年3月にオープンした5名定員の女子専用シェアハウスです。

コンセプトは働く女子がリラックスできるアロマシェアハウス。

日常の暮らしにアロマセラピーを取り入れていくシェアです。
月に1回60分、アロマセラピートリートメント、リフレクソロジー、整体、ロミロミマッサージから好きな施術を選んでマッサージが受けられます。(ただいまコロナでお休み中)

コロナ対策としてアロマセラピーを活用した抗菌・抗ウイルススプレーやジェルなどを住人さん達と手作りしています。

①みんなでスプレー作り

101号室どう使う?

101号室は私のお気に入りのお部屋なのですが、今は空室。
『マナシェア三軒茶屋』の中で一番広いお部屋で11.44㎡、窓が2カ所でハンガーポールが奥にある白いお部屋です。

画像5

マナが『マナシェア三軒茶屋』に住むとしたら絶対101号室♪
リビングがすぐ隣で、キッチン・バスも近い。何より階段を上がらなくて済む。。生活動線が楽ちん!そう、、マナは面倒くさがりなのです。

左奥の引き戸を開けると101号室です。

画像4

マナが今住んでいる実家では2Fに自室があり、キッチン・トイレ・バス・リビングはすべて1Fにあります。毎日何階も階段の上り下りを繰り返す度に平屋かワンルームに住みたいな~と思ってしまいます。(笑)

101号室の窓は2カ所。リノベ前は大きな掃き出しの窓だったところ、①防犯上危ないなと感じた②お隣ビューで景観があまりよくなかったため、壁にしました。

正面の白壁が窓だった場所です↓

三茶101壁側

☆使い方その①ドミトリー利用もOK

 101号室はひとりで住むにはかなりひろびろ空間(11.44㎡)なので、ドミトリー2名で住むのもいいかも。2段ベッドは毎日ではちょっと窮屈なので、下記ベッドを2つ入れます。(1つは搬入済)

三茶ベッド

2人部屋にする場合はカーテンで仕切るかなど、ご入居頂いた方とご相談しながらお部屋作りをしていきたいな~

☆使い方その②シアター風(プロジェクター無料貸し出し)

 映画やU-Tubeを大画面で楽しみたい方、パワポ資料を白い壁一面に映してプレゼンの練習をしたい方に最適です。
101号室の住人さんには専用プロジェクターを無料貸し出しさせて頂くことにしました。

この白い壁一面に何か映して大画面を楽しんで欲しい~!!!

動画撮影したり収納を置いたり絵を飾ったり。。使い方はもちろん自由です。

その他、面白い使い方を思いついた方はぜひアドバイス下さい(嬉)

お部屋詳細は下記サイトにアップしています。↓

★東京シェア 三軒茶屋ポータル

★マナシェアHP

★東京シェア 中目黒インタビュー前編

ただいま302号室&304号室+プライベートルーム募集中です♪