見出し画像

【売れるブログの書き方】お客様から申し込まれるための最重要事項

星乃まなです。


私は、起業してから6年間1000万円以上かけてサロン集客や、チラシの作り方、告知記事の書き方、メルマガの書き方、高額商品の作り方などを具体的に学んできました。

自宅サロンをしていた時は、毎月7~8名の新規のお客様からお申込みをいただいていました。人口4万人の田舎でしたが、サロンの売上が毎月30万円安定してありました。

講師に転身してからも、ライフミッションコーチ🄬協会の1Day講座を60人以上に開催、ライフミッション®(使命)を言語化する3カ月の長期講座であるトゥインクルスター養成講座を大阪・神戸で7期20名に開講することができました。


画像5


8月に期間限定で募集した【秘密のビジネス会議オンライン】には、わずか2週間で50名のお客様からお申込みをいただきました。

【新規集客はブログとFacebookからのみ!】


今回、「あなたから買いたい」と言われる売れるブログの書き方テンプレートを作成したのですが(※テンプレートの販売は終了いたしました)、そのテンプレートを活用していただくために重要なポイントをまとめました。


もちろん、テンプレートを使用しなくても、普段ブログを書くのに重要なポイントですので、ぜひご一読ください。


【売れるブログの書き方テンプレート】は、質問に答えてご記入いただき、前後の文章を整えるだけで、お客様に共感され、申し込まれる文章が書けるようになっています。


画像3


これをご提供しようと思ったのは、私が6年前の起業当初に毎日ブログを書いていながら、10カ月間お客様が来られず、苦悩していた過去があるからです・・・。

今ならよくわかるのですが、当時、私のブログを読んでお客様が来られなかったのは、理由が5つあります。

この5つが出来ていなかったから、お申込みがなかったのです。

当時の私にお申込みがなかった理由、これは多くの人がやりがちなことです。

それは、


【お客様目線】で書いていない。


画像5


どういうことかといいますと、


①自分のやりたいことばかりを書いている←お客様が知りたい情報ではない。

②自分が売りたいから書いている←お客様は求めていない

③自分がどんな人なのか載せていない←得体が知れないから信用されない

④お客様が何に困っているのか、何に悩んでいるか把握していない←自分の商品を売りたいだけなんだな、と思われて信用されない

⑤お客様が望んでいる未来がイメージできない書き方をしている←お客様がそれを購入したらどんな良いことがあるのか、書かれていない


などなど。


なので、売れるブログになるための最重要事項は、


【お客様目線】で書くこと


①お客様が知りたい情報を書く

②お客様が求めている商品を提供する

③共感されるようなプロフィールを載せる

④お客様のお困りごと・お悩みごとを掴んで言語化する

⑤お客様がどうなったら嬉しいのか未来のビジョンを言語化する


上記をやっていけば良いわけです。



でもこれって、なかなか自分では気づけないことなんですよね。

お客様目線での書き方をもっと早く知っていたら、お客様にもっと早くサービスを提供することが出来たし、その分早くラクになって喜んでいただくことが出来たのです。

せっかく「良いサービスを提供したい」という想いがあるのに、記事の書き方がわからないせいで、お客様と出会えないのはもったいないですよね・・・。

そこさえ改善すれば、あなたにピッタリのお客様と出会うことができるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?