見出し画像

【デニム】ホワイトもブラックも愛用している履き心地のいい一品です。


美味しいチョコレートで有名な
People Tree(ピープルツリー)。


実はアパレルも展開している
ブランドなのです。

お洋服もチョコレート同様に
環境にもつくる人にも優しい
エシカルなもの。
(買う側としてはこの点がとっても嬉しい!)


その中で、わたしがとくに
気に入っているのが「デニム」です。


Lee(リー)とのコラボレーションで
つくられているPeople Treeのデニム。


シルエットと色合いの美しさに惹かれた
Lee オーガニックコットンデニム スタンダードスキニー
のホワイトを長く愛用してきたのですが

あまりにも履き心地がよいので
最近新たにブラックも購入してしまいました。

どちらもどんなトップスにも
よく合うのです!


ちなみに、わたしには少し長いので
ホワイトはざくっと自分で切り
(横だけちょっぴり縫って)
足首がみえる丈で
裾の糸が出ているのを愉しみ、

ブラックはかかとまでの長さに
なるようお直しに出し、
ぴたっとはいています。



その他にも
カジュアルな印象の
ストレートや


エレガントな雰囲気の
ワイドもあります。

どちらも素敵ですよね!


メンズもありますよ。



さらに、見た目の魅力だけでなく
こだわりがぎゅっと詰まった
デニムでもあるのです。

インドのオーガニックコットンを


日本国内のLeeの工場で織り
一本のデニムに仕上げています。

フェアトレードの認証を受けている
数少ないデニムとのこと!

詳しくはこちらに。


OZmallさんにも掲載されています。


おうちでも外でもたくさんはける
People Treeの「デニム」を今回は
ご紹介しました。


デニムをお探しの方にも、
SDGsへの関心が高まっている中で
「エシカル」に初挑戦してみたいという方にも
おすすめしたい一品です!


チョコレートや
その他のお洋服が気になる方もぜひ
公式サイトをチェックしてみてくださいね。


People Tree(ピープルツリー)通販サイト
https://www.peopletree.co.jp

自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘3-7-2
営業時間:11:00~20:00(年末年始を除き、年中無休)
 当面の間11:00〜19:00の時短営業
https://twitter.com/PT_Jiyugaoka

立川高島屋S.C.店
住所:東京都立川市曙町2-39-3 立川高島屋S.C. 2F
営業時間:10:00~20:00(営業日は立川高島屋S.C.の営業日に準じます)
https://twitter.com/pt_tachikawa




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?