見出し画像

2021年7月期ドラマ

ドラマっ子、です。
今回のドラマも豊作が多かったなぁ…!!

「ナイトドクター」

フジテレビ/月曜21時
波瑠さんが主演でしたが、私の中では岸優太さん主演でした。岸さんを始めとする仲間の成長物語が波瑠さん視点で描かれている印象。今こうしている間にも、私たちが眠っている間にも、ずっと誰かがどこかで働いていて生活を支えてくれているんだなぁ…と改めて感じた作品でした。

「彼女はキレイだった」

フジテレビ/火曜21時
今期で1番キュンとしたドラマ!!
最終回の一部生放送、生放送の部分が数秒で「…えっ!!」となったのは私だけではないはず。笑
でも、ドラマの流れの中で一部だけでも生放送にするスタッフさんの労力ってとてつもないよな、凄い…と言う結論に至りました。話題性も抜群でしたし。
メインキャスト4人全員の恋が成就して欲しかった…皆とってもまっすぐなんだもの!7.8話辺りが私の中ではとても盛り上がって、切なくて辛かったです。
中島健人さんはど真ん中の王子様感がぴったりだったし、小芝風花ちゃんのちょっとオーバーな所もナチュラルに見えるお芝居がとても好きだし(きっと小芝風花ちゃんの素敵な人柄が滲み出ているから)、赤楚衛二さんの節々に出る絶妙な表情が心をくすぐったし、佐久間由依さんのスタイル抜群なのにあの親近感に惹かれていたし。
キャストが素晴らしかったです!!

最終回、愛も梨沙もメイクしたりオシャレしていなくても好きな事に向かって突き進んでいる姿が「キレイ」と表現されていて本当に素敵でした。

「プロミスシンデレラ」

TBS/火曜22時
眞栄田郷敦君の魅力さがグングンと引き出されたドラマでした。途中から、彼見たさに見ていたと言っても過言ではありません。いや、確実に彼見たさに見ていました。それに尽きます。

「ハコヅメ」

日本テレビ/水曜22時
軽快なやり取りが面白くて心地よいドラマでした。
戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが良いペア。
ムロツヨシさんとは元夫婦、元親子で見ていて不思議な感じでしたね。笑
三浦翔平さんに山田裕貴さん…言い出したらキリが無い!素敵なキャスト陣でした。
完全な好みだけど、永野芽郁さんの声の出し方がずっと気になってしまうのです…

「緊急取調室」

テレビ朝日/木曜21時
天海祐希さんがひたすらにカッコ良い。
男女問わず憧れる方。
キントリメンバーも皆さん良き!

「#家族募集します」

TBS/金曜22時
家族モノに弱い私は、毎回ウルウル。
太賀さん、好きだなぁ。
重岡大毅さんも最近よくドラマで見ますが素敵。

「ホメられたい僕の妄想ごはん」

テレビ東京/土曜24時
なーんにも考えず、毎回美味しそうだなーと思いながら見ていました。料理男子、良き。

「TOKYO MER〜走る緊急救命室」

TBS/日曜21時
もう、今期ドラマNO.1です。
毎回心揺さぶられて涙を流して。
ほんっとうに素晴らしいドラマでした。
ドラマの域を超えるドラマでした。
鈴木亮平さんのお医者さんが別格。
演じてる感が全く無くて、今までテレビやドラマで見てきたお医者さんとは全く違うアプローチで。
すっかり鈴木亮平さんのファンです。
素晴らし過ぎた、もっとずっと見ていたかった…

※いくつか見終わった後すぐに書かなかったので熱量に差があります…無理に書く事は出来ないのでご愛嬌。

10月期のドラマも楽しみ〜

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?