見出し画像

明日もし世界の終わりが来るとしたら。

もしも明日世界の終わりが来るとしたら、それでも私は今考えていることをモヤモヤと考え続けるのだろうか?

いや、そうなった場合は今考えていることなんて、もはやどうでも良いや、と絶対になるはずだ。

明日と言う日は、間違いなく来る、と思い込んでいるけれど、それは100%確かなことではないのに。

Twitterなどを見ていると、様々な状況下で生きている人たちがいて、各々が感じたこと、考えたことをつぶやいている。なかには、体調を崩されている方もいらしたりして、切実な状況がその言葉の端々から伝わって来る。

そんなつぶやきを目にすると、私のモヤモヤなんてほんと、ちっぽけなものだな。と思う。

もしも明日で世界が終わってしまうとしたら、私は今何を考えて、何がしたい?そう考えるようになると、すべてがまっさら、シンプルになる。

私が残りの人生で、やりたいと思っていることって…………ひとつだな。そのために今出来ることを。動け!!!私。

なんだかこの夏の私は、そんなことばかり、人生について考えてしまいます。

両親の人生の分岐点を、目の当たりにしているせいかな。

世間の皆さまは、お盆休みの方が多いのでしょうか。私は昨日、親と子供たちとお墓参りへ行ってきました。

そのこともあり、生きる、と言うことを改めて考えさせられたのかもしれません。

ここまで読んで下さってありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!