DAY87 趣味はあった方がいい

こんばんは!
投稿87日目です。

今日は娘の友人家族とランチ会をしました!
久しぶりに、ピザーラを頼んでピザを食べて、ナゲット食べて、
お菓子食べて、チートデーのようによく食べました!

大人はお酒を飲みながら、趣味について話す。
1人は、ロードバイクが趣味で時間があれば、
相模原市から伊豆や箱根まで行って、温泉に入って帰ってくる。
家では、毎晩部屋にこもって、ロードバイクをやるそう。
全てが本格的で、実際に乗らせてもらったけど、今までやったことのない体験で、細いタイヤって結構怖いな~と思いつつも、なんか乗ってると遠くまで行けそうな気がした気分だった。ただ、サドルが細すぎてお尻が痛くなりそう・・・
趣味を持っている人と視野が広がる。新しいことを知ることで、
選択肢が増えるのを感じる。

1人は、オンライン英会話とフェイシャルエステ。
旅行が好きで、たわいもない話をオンライン英会話で話すそう。
オンライン英会話は、私もやっていたけど、続けてられていないから、
続けられることがすごいことだと思う。
フェイシャルエステは、1時間みっちりやってるもらうそう。
段々自分にお金をかけることが増えてくるよね~
私の周りも、シミ取りしたり、リフトアップなどなど、自分の外見にお金をかけている。

夫は、旅行、車、お酒が好きだから、その話をしていた。
私は、キックボクシングエクササイズの話をした。

やっぱり、こうやって話すと自分の好きなことを話していると、
話せるネタがあると会話が弾むし、興味を持つよね。
外国人の方と話していても、普段何をしているの?趣味は何?っていうのは、よく聞かれる。
なので、話せるネタがあることは必要だと思う。
それが、膨らんで新しいきっかけづくりになったりもする。

趣味がなくても多少、やりたいことをやってみる勇気も必要だね。
考えてやらないよりも、やりながら考えてみるのが、いいかな~。
小さく行動しながら、自分の可能性を広げていこう!

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
また明日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?