見出し画像

妻のつぶやき 暑すぎる


妻はラジオパーソナリティー


暑すぎる

そして雷雨や地震


今の自分の状態で大きい地震きても
走れない。


そんな話をリハビリ通院で聞いた。


落ち着いて行動して下さいと。
転倒がいちばん怖いですよって。


そうか!と思ったけど
実際は叫んでた。。。

ぎゃー!って。


そのあとは不安と電車が止まってしまい
夫を迎えに行ったり。


わたしが住むエリアは車必須。

地震後、お迎えに向かう中
ガソリンスタンド渋滞ができていた。


水買い占めとか
色々、起きてるけど。

家にある分でなんとかなりそう。
日頃から非常食など揃えてる。

何かあったときのための準備と
常備薬や今の状態に合わせたものを
まとめた。

どこに置いておくのがいいのか?
意外と大荷物になった。


不安いっぱいで過ごすより
いつも通りを感謝して
私らしく楽しく生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?