見出し画像

妻のつぶやき 在宅介護①-1


妻はラジオパーソナリティー


夜になって痛みと違和感

嫁には何も出来ないから
緊急で看護師さんに来てもらった。

痛みは人によって違うし
違和感も本人にしか
わからない
不安な気持ちだったりもあるよね。

嫁は痛みに弱いから
モルヒネ使いまくるだろう。

押したいけど
我慢できないわけじゃない。

我慢強さが
原因での現状なんだよねー。

痛みのコントロールが大切な時期

とりあえず
頓服とか拒否らず試して貰いたい。


からだの向きを変えるにも
わたし1人では出来なくて。

ベッドはクッションだらけになった。

生きてるとお金がかかっちゃうと泣く。

自分のお金は残さず
使って行って貰いたい。

お天気と一緒で
気持ちも不安定になっちゃったかな。


髪は義姉に切って貰えなかった。

座れない人の髪を切る資格がないそう。
電動ベッドなら座れてるんだけど

そのベッドのレンタルを嫌がったのは
義姉さんだよねー。

ため息も出ない。
無デス…。

明日は収録
久しぶりに歩くぞー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?