見出し画像

妻のつぶやき 涙ポロポロ


妻はラジオパーソナリティー


我慢の限界①

訪問看護師さんに何回来てもらうか?

ヘルパーさんをなしにして
看護師さんに3回着て貰えば
清潔、安全、安心なんだよねー。

①割負担
それでもケチりたいんだー。
週3回→週②でしか考えてない。

なんで?
お風呂頼んだら1回もっと高いよ?
看護師さんがいないと
管を外せないんだよー!

何を聞いてサインをしたいんだい?
バカなのか?


じゃあさ
何で世帯分離しなかった?


介護はこちらに移るのに
なんで一族で食事に出ちゃうのよ?

お留守番にきた訳ではないのよ。
話をしに来たのに
みんなで散り散りで
どこに行ってしまうの?

お酒のチカラを借りなければ
話せないの?


嫁ぷっちーん

義兄の本音いただきました。

そっちが見たいって言ったんだから
お前たちでやれだって。

ふたたび嫁ぷっちーん

ありえない。帰る。

帰りの車でポロポロ泣きました。

家で見るという経緯をマルっと忘れて
しまったんだろうね。

すべて、こちらの持ち出しでやると
勘違いしていたみたい。

屈辱な気持ちは
友人たちに聞いてもらって
スッキリしたー。


ありがとう😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?